秋になると炊き込みご飯が食べたくなります(笑)
秋の旬の食材をたっぷり入れて【秋の炊き込みご飯】いかがですか!?

先日のお教室の時に作った炊き込みご飯は、きのことサツマイモを一緒に入れて炊きましたドキドキ

サツマイモがまぁちゃんのおだしを入れて炊くと、さらに甘くなるので、ホクホクで甘くてお子さまもきっと気に入ってくれるご飯だと思いますおねがい


今回の具材は
エリンギ
しめじ
さつまいも
人参
南関揚げ
ですニコニコ

もちろん、お米1合につきまぁちゃんのおだしを大さじ1杯入れて一緒に炊くだけで出来上がりですアップアップアップ

ここに鶏肉を入れても美味しいし、ギンナンを入れると大人な秋の炊き込みご飯ですねキラキラキラキラ

秋の食材が集まったら、ぜひぜひ一度お試しくださいませてへぺろ