本日のまぁちゃんのおだしdeクッキング
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました❤️
 
今回は学研教室のほっぺんくらぶさんとのコラボ教室での開催でした。
ほっぺんくらぶさんの手遊び、お歌、読み聞かせ、シール遊びなどなど、超てんこ盛りの内容でママとベビちゃんたち、とっても楽しそうでした照れ

その後はキッチンに移動して、まぁちゃんのおだしdeクッキングの時間です。
本日のメニューは、
割り箸秋の炊き込みご飯
割り箸具沢山スープ
割り箸豚ロースのソテー
割り箸カラフル野菜サラダ赤玉ねぎドレッシング添え
割り箸餃子の皮のpizza
をママたちにご試食していただき、


 
離乳食には、
炊き込みご飯からの変身おじやご飯
かぼちゃ&サツマイモのペースト
を赤ちゃんにもご試食していただきましたアップアップ


今回は使ったかぼちゃがあまり甘そうじゃなかったので、サツマイモも一緒にペーストにしてみましたラブラブ
か、このペーストが赤ちゃんにも大好評だったようで、赤ちゃんたちもモリモリ食べてくれてとっても嬉しかったですニコニコ 
 
中には、おじやご飯もお代わりをしてくれるベビちゃんも居て、シアワセでした爆笑


もちろん、どれもまぁちゃんのおだしで作りました。



今回ご参加いただきました中のお二人が、すでにまぁちゃんのおだしをお使いいただいてて、しかもそのお二人がたまたま同じマルシェでお買い上げいただいてたというオチまでついて(笑)
 
熱心に色々なご質問をしていただいた皆さま、本日は本当にありがとうございましたドキドキラブラブ
また機会がありましたら、お会い出来るのを楽しみにしております照れ

皆さまのおうちご飯に、まぁちゃんのおだしがお役に立ちますように〜ドキドキドキドキ