冬瓜、お好きですか⁉️


昨日娘のお弁当を作る時に、ふと思いつき作ってみました。
【冬瓜のきんぴら】アップ
私も初めて作ってみましたが、めーっちゃ美味しくて急きょイベントのご試食にお持ちしましたてへぺろ


またまた作り方も超簡単キラキラキラキラ
冬瓜 1/8個分
砂糖大さじ2
まぁちゃんのおだし大さじ2
ごま油少々
 
1食用油を引いたフライパンに、切った冬瓜を入れて炒める
2全体に油が馴染んだら、砂糖を入れて炒める
3砂糖か馴染んだら、まぁちゃんのおだしを入れて更に炒める
4冬瓜から水分が出てくるので、その水分がなくなるまで炒め
5最後にごま油を入れ、炒りごまを混ぜ合わせたら出来上がりドキドキ

砂糖とまぁちゃんのおだしの割合は、1対1。
冬瓜の量で、砂糖とおだしの分量を調整してみてくださいねー。
簡単な調整の仕方は、まず大さじ1杯づつ入れてみて、味が足りない場合は、そこに砂糖、おだしを同量入れ足して調整をしてください。

 

ご試食にお出ししてみて、
どうやって食べたらいいのかわかんない…って方
スープにしか使った事がない…って方
お話し聞いてみると、みんな以外と食べ方に困ってるって初めて知りました(笑)

冬瓜、以外といろんなお料理に使えるし、栄養価、効果的にも超おりこう野菜なので、ぜひお気軽にお料理に使ってみてくださいねーー照れ