今週末の体育祭に向けて、今週初めから1日ずっと外での体育祭練習のムスメ。
さすがにお疲れ気味なので、ここに来て『熱中症対策弁当』びっくり



サッパリしたものが食べたいとの事だったので、娘のご所望のキュウリとワカメの酢の物と、疲労回復に効果バツグンの豚肉の冷しゃぶ爆笑

そういえば、今まで冷しゃぶをお弁当に入れた事は無かったような気がしますが、豚肉の下に玉ねぎと人参のマリネを敷いてお肉と一緒に食べるようにしましたが、これがめっちゃ美味しいと、ムスメも大絶賛でした(笑)
汁漏れもしてなくて良かったみたいです。

お肉の下のマリネは、まぁちゃんのおだし&美味酢+ごま油少々を混ぜただけですが、ごま油が入ると食欲を誘ってくれるのも効果的みたいでした照れ
  
9月とはいえ、こんな炎天下で1日練習とか考えただけでも大変そうだし、親としては心配ですがとりあえず乗り切ってくれるよう、体育祭を楽しんでくれるよう母ができるお弁当でサポートしたいと思っていますラブラブラブラブ