実家の母が、骨折して入院してかれこれ2週間。
入院してる人のご飯の心配は要りませんが、残されてる父のご飯が1番心配キョロキョロ

といって、毎日ご飯を作りに行くことも不可能だし、作り置きを冷凍して置いてきても、それを父がちゃんと食べられるのかも不安だし。
ということで、夕飯だけは宅食をお願いしています。

やってくるのは夕飯だけなので、朝ご飯は準備しとかないといけません。
仕事終わりでご飯を作りにいくので、超時短でご飯を作りたいビックリマークビックリマークビックリマーク

いつも超カンタンな時短レシピばかり考えてたおかげで(笑)、こんな時に役立つなんて爆笑


入れるだけ、混ぜるだけで美味しいご飯ができるって、なんてステキなことなんでしょうーー(笑)アップアップ
と、改めて実感しましたドキドキ

この日は、お味噌汁ときゅうりと玉ねぎの酢の物、ポテトとツナのサラダを作って置いてきました。


きゅうりと玉ねぎの酢の物は、まぁちゃんのおだし×美味酢で。


ポテトとツナのサラダは、まぁちゃんのおだしで茹でたジャガイモ、人参を、美味酢でマリネしたきゅうりと玉ねぎを混ぜ合わせてマヨネーズで和えましたウインク



お歳と共に食が細くなって来てる父ですが、私のご飯が美味しいと思ってくれてるようで(笑)、最近はよく食べてくれてるみたいですラブラブ

ということは…
まぁちゃんのおだしは、お年寄りにも受け入れてもらえるお味だという事が判明しました爆笑


さぁ、明日は何を作っておこうかとまた新しい悩みが増えましたてへぺろ