市内、某農業用倉庫建て替え工事、着工 | (有)小田製材所スタッフの現場日誌

(有)小田製材所スタッフの現場日誌

「木材を加工・販売しているだけ」
と思われがちな社名の会社なのですが、
実際、普段は何をしているのか?
少しでも理解いただけたら、という思いと、
地域貢献を目指し、私、小田製材所のいちスタッフが
社長命令によりブログ始めました(笑)
http://www.oda.ne.jp/

現況、田の中に農業用倉庫としてプレファブ倉庫を置いておられましたが、

先々を考え、この度、在来工法により農業用倉庫を建て替えられることとなりました。

 

加西市は夏と冬の寒暖の差が激しく、野菜がおいしく育つということで、

市を挙げて加西野菜を売り出し中です。

たまねぎ、じゃがいも、トマト、いちご、ぶどう、米、にんにく、等

名産品としてブランド化しようとしている品種が多々あります。

 

2次製品としてお酒やワインもつくられています。

 

兼業農家数も多く、市民の多くに農業への道が開けておりますが、

この農家さんも、建て替えを機に、ますますご繁栄していただきたいものです。

そして、いづれは街にアンテナショップを開く依頼をいただけたら・・

などと妄想しながら、施工させていただいております。