今日、交歓県大会2日目が行われました。

(準々決勝結果)

・おろち2ー1大社
・斐川2ー0ちどり
・浜山1ー2八雲
・東出雲3ー1長久

(5、6位決定戦)

・大社2ー4ちどり
・浜山2ー0長久

(準決勝)

・おろち4ー1斐川
・東出雲2ー1八雲

(3決)
・斐川1ー0八雲

(決勝)

・東出雲2-1おろち

この結果、東出雲、おろち、斐川、八雲、ちどり、浜山の6チームが全山陰大会出場。

*今日は残念ながら仕事で帯同できませんでしたが、東出雲戦、先制したものの終始攻められ逆転負けとのことでした。全山陰出場がかかった天王山の浜山戦、前半0-0で折り返し、後半途中までずっと0-0の緊迫した試合だったと連絡を受けました。選手たちは精一杯のプレーを見せてくれたと聞きました。結果は残念でしたが、貴重な経験を積んでくれたと思います。

それにしても・・・・。う~ん残念!。大根島の夕日は遠かったかぁ~、やはり全山陰は10年に一度かぁ~などと思いながらメールで試合結果を見ました。

思い起こせば、全日本浜田地区予選の準決勝サンパ戦の歓喜の大逆転から快進撃が始まりました。全日本県大会、そして大感涙の中国大会出場。その後も交歓浜田地区予選、交歓石見地区大会、交歓県大会とケガ人、故障者・体調不良者が出るなど中々万全な状態が組めない中で、ほんとに選手たちは頑張り、多くの感動を子供たちからもらいました。

練習試合ではボコボコにされるのに、本番のここ一番では結果を出してきた今年の6年生チーム。強いのか弱いのかよう分からんある意味不思議なチーム(笑)でした。でも素晴らしいチームワークと絶大な保護者さんたちに支えられこの1年間闘ってきました。子どもたちにも保護者の皆さんにも大感謝です。ありがとうございました。

子供たちと一緒に「夢の最終章を見たかったな~」この一言です。

6年生は、上につながるサッカーの公式試合は終了しましたが、まだまだ沢山試合があります。今後は5号球でしっかり中学サッカーに対応できるよう、そしてもっとサッカーが好きになるよう一緒に頑張りましょう。

今年は、どうも、全日本県大会での長久保護者さんの大応援(歌?)が各チームでも話題?有名?になっていたようです。今日はどうだったのでしょうかね(笑)。

さあ、気持ちを切り替えて来週からは、U-11モードです。まずは富士通カップU-11です。U-11も先輩たちの思いも背負って本気モード突入です!【Mコーチ】

(当面の体育館練習)

10/30(木)はお休みです。

・6日(木)午後7時30分~

・13日(木)午後7時30分~

・20日(木)お休み

・27日(木)お休み