今日、城東さんとトレマッチをさせていただきました。共に4月のチビリン中国大会に参加する2チームです。
まあ、結果どうこうではないですが、一応、
(3ピリ試合)
①長久ー城東 5-2(4-0、0-2、1-0)Kョウヘイ3、Sュンタ1、Gン1
②長久ー城東 0-2(0-2、0-0、0-0)
(A戦40分ゲーム)
・長久ー城東 1-2(0-2、1-0)
(B戦20分)
・長久ー城東 0-1
これが3月末?というほど時折雨の降る寒い一日でした。保護者の皆さんも完全冬装備でしたね。
城東さんは、午前中ポカリリーグ2試合した午後からのトレマッチでした。チビリンモードの3ピリの2試合、1試合目は城東さんも色々選手を試されたのでしょう。1ピリでKョウヘイがあっという間にハットトリック、全体的には良い感じでした。2試合目は城東さんも本気モード?で1ピリの2失点を追いつけず完敗。
40分ゲーム前には、城東の選手同士の試合を見ながら、指示の声の重要さ、何故長久は声が出ないのかなど色々話てみました。A戦では、少しずつ声は出るようになってはいましたが、やはりパスミスが多いのと、無理にドリブルで前に行こうとして奪われるシーン。攻守の切り替えが遅くてマークがずれているシーンなど判断の遅さが目立ちました。
MサキのオーバーラップやMサアキのナイスGKなど良いプレーもありましたが、試合後も言ったように城東さんからは学ぶことが多いトレマッチでした。全然自分のプレーが通用しなかった選手はそれぞれ自分で十分分かっていると思いますので、しっかり考え、来週招待された北陽ウィング交流大会で修正したプレーを見せてください。
今日も色々ポジションを試してみました。まだ中々きっちりとははまりません。試行錯誤の段階ですが、何となく輪郭は見えてきたような。Iヅキの復活待ちですかね。
城東さんには、保護者の皆さんもふくめ、大変お世話になりました。チビリン中国大会ではお互い頑張りましょう。また機会があったら対戦をお願いします。
保護者の皆さんには、今年2度目の松江遠征、寒い中ありがとうございました。流石に迷った方はいなかったようですね(笑)