今日、延期されていた大田リーグの最終戦がありました。大田Aは8年ぶりに準優勝となりました。得点王には大逆転でMズキ、チームMVPは大田AがSクタロウ、大田BはIヅキが選ばれました。1年間頑張ったね、おめでとう。
(試合結果)
・大田A-あすか(3-0)
・大田A-大田B(23-0)
・大田B-長久(0-9)
この結果、優勝長久、2位大田A、3位あすか、4位仁摩、5位大田Bでした。
朝から雪の模様の天気予報でどうなることかと思っていましたが、何とか開催できてホッとしています。しかしホントに寒い1日でした。が、子供たちは元気に1日中サッカーを楽しみました。
実質的には、前節の長久との直接対決に敗れ、優勝の目はなくなっており、最後の大田B戦ではMズキの得点王とSクタロウのPSPで盛り上がりました(笑)。Mズキは7得点で得点王、Sクタロウは6点取ったらPSPを買うという目標でしたが、某Sク親父は5点取ったら代えてくれとか、6点取った後そんな約束はしていないとか、挙句にいつ買うとかは決めていないとか、まったく往生際の悪い言い訳三昧をしていました(爆笑)
保護者の皆さんには早朝から、また寒い中、暖を取っていただいたりと大変お世話になりました。何を思い浮かべながらなのか分かりませんが(笑)、懸命に一心不乱に板や木材をチェーンソーで切りまくっていた某保護者さんの姿が印象的でした。
大田Aの選手には、状況に応じてもう少し考えたプレー、大田Bの選手には少なくとも何か考えてほしいという気がして見ていました。いわゆるB戦はほとんどがドリブルしている選手とその周りで群がっている選手が右往左往しているという印象でした。
今年はホントに1年中サッカー漬けで最後の最後まで試合があったという感じです。特に6年生は1年間ご苦労さんでした。保護者の皆さんには多大なご協力とご支援をいただきありがとうございました。
来年は新チームの本格始動です。一緒に頑張りましょう!【Mコーチ】
*今日出雲地区の新人交流大会最終日があり、1位大社V、2位浜山A、3位おろちD、4位北陽A、5位斐川Fでした。