石見銀山交流サッカー大会2日目、決勝トーナメントが行われ、厳しい戦いの中見事優勝しました!
(決勝トーナメント1回戦)
・大田ーおろち(1-0)
・石見エスプリー八束(1-2)
・里庄ー斐川(1-0)
・四絡ー西野(1-0)
(準決勝)
・大田ー八束(0-0、PK4-1)
・里庄ー四絡(1-0)
(3位決定戦)
・八束-四絡(2-1)
(決勝)
・大田ー里庄(2-1)
結果は、優勝大田、2位里庄、3位八束、4位四絡、5位西野、6位おろち、7位石見エスプリ、8位斐川でした。
各チームの選手の皆さん、酷暑、猛暑の中2日間で6試合、ご苦労さんでした。里庄FCさんも遠いところから参加いただきありがとうございました。さすがに2日目の決勝トーナメントは全体としても各チーム気合が入り、いずれも僅差の接戦、好ゲームが展開されました。
1回戦のおろち戦、相手の方がプレスも速く苦戦しましたが、Tッペイが押し込み辛くも勝利。準決勝の八束戦、昨日は熱中症で主力がダウンとなりかなりメンバー落ちでしたが、今日は石見エスプリに競い勝っての本気モードで試合が始まりました。こちらもAツシをGKにおいての布陣で、何度か決定的なチャンスはあったものの結果0-0でPK戦となりました。まあこれも石見地区のシュミレーションと送り出しました。1人目のSイイチ、2人目のKイト、3人目ややドキドキのSクタロウもきっちり決め、相手は2本外し、4人目に指名したKンシンが決めれば勝ちという展開で、Kンシンが遠藤ばりの助走からきっちり落ち着いて右に決め決勝進出となりました。
決勝は、この1週間で3度目となる里庄FCでした。昨日は4-1と圧勝したものの、さすがに今日は決勝という事もあり苦戦するだろうと思っていましたが、だらっとした立ち上がりでしたが、相手のGKのミスでラッキーな先制。その後もゴール前のゴチャゴチャを今大会初めて後半左ワイドに起用したKンシンが決め2-0。その後CKから押し込まれ2-1となりましたがそのまま逃げ切り優勝となりました。チーム全体の出来や数名のスキルについては満足できるものではありませんでしたが、結果は出してくれました。参加した4チームが全日本の県大会出場チームだったこの大会で優勝できたことは、先週の笠岡ロータリー杯準優勝に加え、着実に力を付けつつあるのかなとも思います。
T保護者会長さんはじめ、保護者の皆さんには酷暑の中、2日間会場設営から運営までホントにありがとうございました。また2日間快く?主審をしていただいたT元コーチ、K元保護者会長さんはじめ、OBの中学生ホントにお世話になりました。
いよいよ来週が本番の交歓浜田地区予選です。当面ハードなスケジュールの中、やるべきことはやってきました。それなりの結果も出しました。今度こそ「あとはヤルだけ!」です!!自信を持って、そして合同練習に参加した全員の「思い」を持って、まずは石見地区出場を好成績で勝ち取りましょう!
余談ですが・・・と書くと、今日もあれは余分だったとご批判を(笑)いただきましたので、F家のエアコン悲話は内緒にします(ニシニシ)【Mコーチ】