今日卒団式があり、とうとう6年生とお別れしました。2年生から加入した子供たちもいましたが、新チームとして県大会を目指した1年があっという間に終わってしまいました。終わってみれば早い1年でしたね。

今日のお別れのあいさつで言ったように、多くの感動とちょっぴりの悔しさと、そしてたくさんの思い出をくれました。ありがとう!!。ホントは一人ずつコメントしようかとも思いましたが、時間もかかるしなどと言い訳をしながら、実は一人ひとりの顔と思い出を想像すると途中で涙がでそうなのでやめました(苦笑)。まあ普段ブログで色々書いていますので分かってくれると思います。

子供たちは、昨日の笠岡との交流試合に続いて今日も3試合楽しみました。お疲れさんですした。卒団しても遊びに来てくださいね。

またMユキパパ保護者会長さんをはじめ、6年生の保護者の皆さんには連日大変お世話をいただき、また1年を通して何週も試合が続く中、疲れた体に鞭打って積極的かつ過分(過激かな(笑)なご協力、応援、ご支援をいただき本当に感謝します。

思い起こせば、去年の新人戦前からMユキパパ保護者会長さんには多大なプレッシャーと強力な保護者会を作っていただきありがとうございました。(最近登場が多くて、あまりいじらんでくださいとの忠告を無視してまた書きます(爆笑)。子供たちのおかげでたくさん「お泊り」にも連れて行ってもらいましたね。子供たちはこの1年練習試合も含めものすごい数の試合を経験しました。全日本県大会、石見地区大会、交歓県大会、フットサル県大会、笠岡遠征等々。この経験が必ず中学校の厳しい試合で生きると信じています。

昨日、今日と大田一中が代表決定戦で負けて出れなかったプレミアカップ(U-13)県大会が松江市で開催されました。玉湯とボアソルテ美都の決勝(20日)となりました。あのくにびきが玉湯に0-4で負けました。来年の大会は大田一中がその場に立っていることを信じています。そして2度目の県総体制覇、3度目の中国大会出場という夢の続きは大田一中のY先生に託します。そしてその場で保護者のみなさんと感動を分かち合えたら最高に幸せです。そしてその先は大高のS先生に託します(みんなしっかり勉強しろよ!!)

すばらしい才能と素質、限りない可能性を秘めた19年度の卒団生たち、ほんとにありがとう!

出身も年齢も職業も異なりますが子供たちのおかげで、すばらしいとチームワークとたくさんの飲み会をお世話いただいた最強かつ最高の19年度保護者会のみなさん、ほんとにありがとうございました。中学校でも一致団結してがんばってください。

Yタカパパ20年度保護者会長さんをはじめ、20年度保護者会の皆さんも19年度を上回る気迫が垣間見えますが、強力なプレッシャーに負けずコーチ陣もがんばります(笑)のでよろしくお願いします。

余談ですが、某保護者さんが今日の5年生との親子サッカーの試合を見て、子供たちが決定的なチャンスをシュートミスしたら今後は「Kムラシュート」と呼ぼうなどとのたまっておられましたよ。たしかMカメさんだったかな?(大爆笑)。

保護者も皆さんも遠慮せずにコメントくださいね。待ってます。【松】