5月21日に開催された石東地区少年サッカー大会が開催され、大田Aが優勝し3連覇しました。なお得点王には8点でKシロウとCオリの2人が受賞しました。
(試合結果)
大田A-仁摩(7-0)
大田A-大田B(8-0)
大田A-あすか(8-0)
大田A-長久(1-0)
大田B-長久(0-6)
大田B-仁摩(1-2)
大田B-あすか(1-4)
*優勝大田A、2位長久、3位あすか、4位仁摩、5位大田B
*簡単な講評
大田Aは地力の差から優勝しましたが、プレスのない相手であったからだと思います。しかし決定機を何度もはずすなどフィニッシュに課題が残りました。(心あたりのある人は誰かな。来週の試合にとっておいてくれたと信じたいです!)普段のシュート練習もただ思い切り蹴るのではなく、ゴールのどこを狙うのか意識を持って練習してください。DFもRスケを中心に少し安定してきましたが、イージーなパスミスもあるなどもっときちっとできるはずです。
大田Bは、まだサッカーになってません。基本的な「蹴る、止める、運ぶ」の技術を身につけましょう。あとはボールを持っていないときどうするのか少し考えましょう。これからです。
全日本の地区予選が各地で始まっています。松江地区は1位玉湯、2位嫁島、3位中央、4位津田、5位八束でした。この5チームが県大会出場です。
出雲地区はまだ2回戦ですが、荘原、出雲南が負けました。
いよいよ来週は全日本浜田地区予選です。県大会目指してがんばりましょう。【松】