毎日暑い日が続いていますが、皆さん元気にしていますか?

私は何とか生きています!べーっだ!汗


三連休はいかがでしたか?

今日は海の日ですね!サーフィン

テレビでも江の島の様子などが流れていましたが、この暑さにはやっぱり海が一番かな?

私はしばらく海水浴には行っていませんが、海といえば夏休み!

夏休みももうすぐですね!


学校を終えたばかりの頃は、「ああ、これでやっと勉強をしなくてもいいんだ!」と喜んだこともありましたが、それは大きな間違いでした。今のほうが勉強しなくてはいけないことがたくさんあるし、夏休みはないし・・・大変ですよね?皆さんも同じかな?


そしてこれからのシーズンはなんと言っても花火大会!!

今日も湯河原のほうでは花火大会があるんですって!


小田聡美オフィシャルブログ「うたのちはれ」Powered by Ameba

最近はイベントでも花火をやっていますから特に夏限定というわけではないようですけど、やっぱり浴衣を着て、ウチワを持って、スイカやかき氷を食べて花火を観るのが一番夏らしいというか、日本の夏!という感じですよね!

世界各国にも花火はあるようですが、日本の花火が世界一精巧で華麗なんですって!

ドーンというあの音、そして色も形も思わずため息がでてしまうほどきれいで・・・。

今年はどこかの花火大会に行けるかな?

大きな花火もいいけど、お家でする線香花火もこれはこれでなかなかいいもんですよニコニコラブラブ


暑さに負けず、素敵な毎日を過ごしてくださいねラブラブ音譜