梅雨も明けたらしいけど、それにしてもこの暑さはなんなんだぁガーン汗皆さん、大丈夫ですか?


今日は七夕ですね!星空


小田聡美オフィシャルブログ「うたのちはれ」Powered by Ameba

天の神様の一人娘の織姫、その結婚相手に選ばれた彦星。

二人は会った瞬間にお互いに一目ぼれをしてしまい、二人で過ごす時間を大切にするあまりに、今まで真面目にしていた機織りの仕事や牛飼いの仕事をしなくなってしまったので、神様が怒って一年に一度、この七夕の日だけしか会ってはならない・・・と言われたんですって叫び


こんな厳しいことを言うお父さんもお父さんですが、きちんとその言いつけを守った二人も今では考えられないですよねべーっだ!

でも、だからこそロマンチックな物語として今もずっと七夕というイベントが続いているのかな?


私も小さい頃は短冊に願い事を書いた記憶がありますが、最近はそんな機会もなくて・・・ただ、心の中で願い事をいっぱいしようかな・・・とは思っています。

皆さんはいかがですか?


皆さんも今日はロマンチックな素敵な日を過ごしてくださいね!ラブラブ


私?私はロマンチックどころか、暑くてグダグダです(笑)むっ