暑い、暑い晴れ(-"-;A

こんなに暑いと食欲が・・・・出る!何故だ?べーっだ!


先日、横浜の煌蘭さんでお疲れ様会をしたときにだしてもらった<ピータン>が美味しくて、それ以来、頭の中はピータン、ピータンに!にひひ


ちょうど事務所で関係者の方々にCDとご挨拶状を発送する作業を終えたので、新宿でピータンの美味しいお店を探していたら・・・小龍包の美味しいお店を見つけました・・・ん???得意げ


お店の名前は「鼎泰豊(ディンタイフォン)」

ニューヨークタイムズ紙の”世界の人気レストラン10店”にも選ばれているんですって叫び合格


お店に行ったら、たくさんの人がずら~っと並んでいたのですが、世界の人気レストラン10店ではしょうがない、ここは我慢!並びましたにひひ


小龍包にもいろんな種類があるんですね!メニューを決めるのも大変!ピータンもあったぁラブラブ!


小田聡美オフィシャルブログ「うたのちはれ」Powered by Ameba

小龍包って、お上品に分けて食べようとすると中のスープがこぼれてしまうので、一口に食べられるように小さなサイズに作ってあるらしいけど、一口で食べると熱いスープでやけどしそうだし・・・これはなかなか難しいむっガーン

でも私は一口で食べました!うまっ!!大・満・足!

やっぱり、美味しいものを食べると幸せを感じますねクラッカー


そうそう、お疲れ様会の時に仕入れた面白い話を紹介しておかなきゃ!


○ちょっと体調が悪くて顔色が悪い人がいたので心配してかけたひとこと「今日、ちょっと、顔、悪いね!」

その人はよけいに具合が悪くなったそうです。


○ある女性から結婚をした報告のハガキが届いたそうです。そこには「このたび性が変わりました!」と書かれていたそうです。・・・やばっ!


○ある会社のエレベータ内に貼られていた「ブザーが鳴った場合は乗りすぎを知らせています」の注意書きがマジックで修正され、「乗」が「太」に変わっていたそうです。・・・ドキッ!!

べーっだ!べーっだ!べーっだ!