最近は出かけると、いろんな場所に紫陽花がきれいに咲いていますねあじさい


こんなのや・・・


小田聡美オフィシャルブログ「うたのちはれ」Powered by Ameba

こんなのに・・・


小田聡美オフィシャルブログ「うたのちはれ」Powered by Ameba

こんなのも・・・ありましたニコニコ


小田聡美オフィシャルブログ「うたのちはれ」Powered by Ameba

その場所の土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、咲く花の色が変わるんですよね?

酸性が強いと青みがかった花になるんだったっけかな?


そうそう、紫陽花の花言葉って知ってますか?

移り気、変節、浮気・・・とか、あまり良いイメージはないんです!

多分、いろんな色に変化するからだとは思いますが、でも自分の気分で変化するんじゃなくて、土地によって色が変わるんだから、ある意味、その人によって色が変わる。そして、一旦、変わったらその色で一生涯を過ごす!・・・そう考えたら紫陽花って、可愛い~!!ラブラブ


桜、紫陽花あじさい、ヒマワリヒマワリ、コスモスコスモスは・・・季節になると咲いて、ここぞとばかりに自分の存在をたくさんの人に知らせて感動させる・・・そんな花って心を惹かれますよね!

そんな花のように私もなりたい!・・・なんちゃって!にひひ得意げべーっだ!


私はいつの季節に咲けばいいかな?・・・・・今でしょ!(笑)クラッカー


ちなみに、青の紫陽花の花言葉は「忍耐強い愛」で~すラブラブ