昨日の「荒城の月」のお話、碑の横に書いてあった説明文をそのまま皆様に書いてしまったので・・・(゜д゜;)

いろんな説があるんですね汗


小田聡美オフィシャルブログ「うたのちはれ」Powered by Ameba

ちゃんと調べたら・・・・・

土井晩翠さんが詞を構想したのが「青葉城」と会津の「鶴ヶ城」で、作曲の瀧廉太郎さんが曲を構想したのが大分県の「岡城」と富山県の「富山城」なんですって!それと土井晩翠さんが当時リンゴ狩りに訪れた際に立ち寄った岩手県の「九戸城」もあって、今はこの5つのお城にそれぞれ「荒城の月」の歌碑」が建てられているそうですラブラブ得意げ以上、訂正とご報告でしたぁニコニコ


昨日発売になった「横浜ウォーカー」という雑誌に私の広告が掲載されたそうですが、なんと昨日一日で雑誌は売り切れちゃったんですって!叫び

私の人気?・・・・んなことないか?べーっだ!にひひ


こんな感じで~す!!音譜音譜


小田聡美オフィシャルブログ「うたのちはれ」Powered by Ameba
今日はまた夏のような気候みたいですね!

こ、こんな暑い日はビールが美味しいだろうな・・・・・ガクッ!しょぼんべーっだ!


そうだ皆さんも一緒に禁酒しません?

みんなでやれば楽しいかもですよ・・・・・(笑)ラブラブべーっだ!にひひ