今日は朝から雨・・・

でも冬の雨と違って、4月のこの時期の雨って、そんなに憂鬱にならないのは私だけかな?ニコニコ


もう4月も残り1週間ほどになってしまいましたね!

新たなスタート、新たな出会い、新たなチャレンジ・・・と、お正月とはまた別に、この4月って不思議と何か新鮮な気持ちにさせくれますよねラブラブ


具体的にこれはという目新しい何かがない方でも、草花や生き物たちの活動も自然に活発になるこの時期は、何となくウキウキとした気持ちに・・・。

多分、私たちの体の中に体内スイッチがあって、「春が来た!」という感じで、見えない指でそのスイッチが押されてウキウキしてくるのかもしれないですね音譜べーっだ!


♪雪がとけて川になって流れていきます~

  もうすぐ春ですねぇ 恋をしてみませんか~♪


このメロディが何となく流れてきます!


そういえば、この間の21日日曜日がキャンディーズのスーちゃんの3回忌だったんですよねしょぼん

55歳でしたっけ?早すぎです!

キャンディーズって、私が生まれる前に解散しちゃっていましたから、生のステージをみることはできなかったんですが、活動期間はわずか5~6年でもこれだけ皆さんの心に残っているんですからすごいですね!

秋元康さんも、あのキャンディーズがなかったらおニャン子クラブもAKB48もなかったかもしれないっておっしゃっていましたし・・・ラブラブ音譜


でも驚いたことに、このキャンディーズの「春一番」はカラオケに入っていなくて、カラオケボックスで歌いたくても歌えないんですって!

作曲・作詞の穂口雄右先生がJASRACから退会されてしまったかららしいですけど、残念ですねガーン


♪もうすぐ~・・・もう十分に春ですよ~、恋をしましょうねラブラブべーっだ!ラブラブ!