今日から選抜高校野球が始まりましたぁラブラブ


小田聡美オフィシャルブログ「うたのちはれ」Powered by Ameba

私も体育会系なので、サッカーもWBCの野球も

そして高校野球も、どうしても応援が熱くなってしまうんですラブラブ!

スポーツをしている人ってかっこいいですよね!ドキドキ

勝って喜びを爆発している姿も素敵だし、

負けて涙を流している姿も・・・・しょぼん


そして、高校野球といったら、何と言っても選手宣誓!

毎年、素晴らしい宣誓で、

歌詞は覚えられない私ですが・・・にひひむっ

この宣誓の言葉はなぜか心に残っているんです。

・・・というか、私、これでもメモ魔なんですよべーっだ!

本当は、作詞をするために素敵な言葉をメモしているんですけどねにひひ


2011年の東日本大震災の年は、

「生かされている命に感謝して・・・頑張ろう、日本!」


昨年2012年はもっと印象的で、

「日本中に届けましょう。感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう日本の底力、絆を」


そして今年の今日の宣誓は・・・

「困難と試練に立ち向かっている人たちに、大きな勇気と希望の花を咲かせることを誓います!」


かっこいい~!!ラブラブ


さ、新曲の歌詞も頑張って覚えよにひひべーっだ!