20代の女性 ライブを観に行って、ヘッドバンギングをしたため

首が痛くなったとのことでした。

 

首の動きを確認したところ、前後屈に特に痛みがあり、

左に倒した際の痛みもありました。

 

次に肩の動きを確認

 

腕を上げる動作に可動域制限がみられました。

 

ここで、首を右に曲げた際にもう一度腕を上げてもらうと

 

先程よりもスムーズに上がるようになっていました。

この検査から、首が右側に歪んでいることがわかります。

 

このあと、首の歪みの詳細を検査

頚椎の3番、4番、5番(画像中緑色の部分上から3,4,5番目)に歪みがあることがわかりましたので、それを矯正。

 

 

矯正後は首を真っ直ぐ前を向いた状態でもスムーズに手を挙げることが

できるようにになり、首を動かしたときの痛みも無くなりました。

 

 

僕の施術では、頚椎の矯正をする場合も、首には触らず、腰の一点に軽い圧を加えて

その方の治癒力により本来の位置、傾きに戻して行きます。

無理な力を首にかけないので、痛みもなく、安全安心に矯正ができます。