毎年恒例?

布引〜大師道へのオオルリ、

バードウォッチング。

GW前に行きたかったが

天気、仕事の都合で

5月上旬となってしまいました。

いつもの新神戸駅から登るのですが、近所の公園は木々が伐採されて

雰囲気が一変してました。

以前見たエナガの群れ、

ソウシチョウなどは

あの環境が好みのようでしたが…

登って行きますが鳥が少ない

遠くでキビタキ鳴くが姿はなし

市ケ原まであまり鳥を観察できずです。

食事後、大師道方面に

やっとお目当ての

オオルリ君観察できました


きれいな歌声聴かせて頂きました〜🎶
その後はキビタキバトル、
最後はオオルリ♀さんも登場〜
あまり姿は見られませんでしたが
楽しんできました。
🐍🐍🐍