センバツ高校野球 決勝戦を

甲子園球場に

観戦しに行ってきました。

報徳学園 対 健大高崎高校

試合は

2対3で

健大高崎高校が優勝しました。



チャンスの時の報徳応援団が
メチャ迫力ありましたよ。


高崎のピッチャー、
初回は緊張からか
球を置きにいってましたが、

後半になるほど

左打者のインコース低めに

落ちるボールが決まりだしました。

報徳のピッチャーも序盤は

自信のある外角ストレートが高目に浮いてコースが定まりませんでしたが後半はピンチを招くも、

伸びのある球で要所を締める

ピッチングで得点を許さず、

両チームとも

後一つヒットが出れば

少し流れが変わってたかも…〜

という緊迫した試合でした。

野手では

報徳の二遊間の守備が

完璧でしたね。

特にショートの守備は

練習の成果ですねぇ〜

ファインプレーで

何度もピンチを乗り切ってました。

🐍🐍🐍

ウムっ

それにしても

応援してた、関西勢が

また負けてしまいましたよ〜。


場内一周〜
夏の大会では
栄冠は君に輝くを曲に合わせて
歌いますが
今年の春の行進曲は
予習してません〜ので
歌えませんでした。

今度は夏の甲子園で
パワーを頂きに参ります〜?
🐍🐍🐍