先月、毎年恒例布引、大師道に

バードウォッチング行って来ました。

もちろん、目的は、

オオルリ、キビタキを観察すること。

今年は少ない?

一応、見られましたよ。

舗装道路でくつろぐ?ハクセキレイ
後日行くと、同じようにいてました~

近くの電線で鳴くも、見つけられず…
遠くに飛んでいきました~
遠くの枝で囀ずるオオルリ♂君です。

大師道で囀ずるキビタキ君

と近所で警戒する?オオルリ君
この後、足を引っ掛け
ぬた場へ転落しそうでした~
マダニの餌になるところでした~
最近良く転けそうになります…
オオルリ、キビタキ、囀ずるも、
なかなか姿が見られない一日でした。
🐍🐍🐍
4/27