【ビジネス】ビジネスがうまくいくには常に○○を意識しろ | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ


おはようございます☀️
昨日は久しぶりにポテトチップスを食べたのですが(ピザポテト)やっぱりおいしすぎですね♪

まずくなったらいいなぁと思うのですが、残念ながらわたしにとってポテチは、非常においしく感じます👌

体の調子が悪くならなければ、毎日食べたいものですが、さすがにこれはよくないですね🙋‍♂️


さて
本日のテーマは

【ビジネス】ビジネスがうまくいくには常に○○を意識しろ

です



ビジネスでうまくいくためにはどんなことを気を付ければいいのか?
それは
「行動」
です

なんていうつもりはありませんウシシ

行動するのは当たり前ですから、行動していくことが重要ですね


それはさておき結局
「どう行動するか?」
が重要だと私は思います!!



ビジネスがうまくいくには

仮説検証を繰り返すこと

です


残念ながらこれしかありません

他者のビジネスモデルをまねたりする理由は、この仮説検証で、仮説としての優先順位が高いからですね♪


だからマネをするこというのは
非常に重要だと思いますぶー


そしてさらにもっと成果をだすためにはどうすればいいのか?

今日はこれが本題ですもぐもぐ

それは

センターピンを常に意識する

です

これはビジネスに限った話ではないのですが、やはりセンターピンを意識することは本当に重要で、これを意識しないとなかなか早く結果が出ないと私は思いますウシシ


たとえばビジネスで売り上げを上げるために多くの方は
「ビジネスの勉強」をしますもぐもぐ


そこで
・貸借対照表
・損益計算書
などの決算書の読み方とか、そういうような勉強をしていきます

しかし私はこれらの勉強は初期の段階では
センターピンではないと思いますもぐもぐ


初期の段階では
「売る」
ただこれだけです

売るためにどうすればいいのか?

最短で売るには?
そのセンターピンは?

と考える事が重要です。


センターピンを意識しないと、やっているつもりでも成果がでないってことになります

これを繰り返していると
「努力はしているけど、成果がでない」
という状況になってきますにやり


ですので常にセンターピンを意識する事が重要です

そして
センターピンは
「得たい成果」によって変わってきますもぐもぐ


たとえば収入を上げるためには、集客が必要
集客が必要だと思って、SNSでフォロワーを集める

じゃあ単にあつめればいいのか?といったらそうではない
どうしたら見込み客があつめれるのか?
そのセンターピンは?
なぜそれがセンターピンといいきれるのか?

などこういう思考が本当に重要ですもぐもぐ


今やっているけど結果がなかなか出ない場合は
「センターピン」から外れたことをやっている可能性がありますウシシ


ですのでぜひ意識してみてください

これはビジネスに限らず、すべての分野で応用可能です♪

類似の内容をYouTubeでも配信してますので
こちらもご覧くださいぶー



本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪

「習慣力で人々の人生をイロドリ豊かに」🌈
それではみなさん
本日も素敵な1日を😉



 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック