【健康向上】シャドーボクシング ステップ編 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ


昨日は節分で家でちょっとした豆まきをし
そして恵方巻も食べました🙋‍♂️

鬼というと個人的には
「鬼滅の刃」を想像してしまうのですが(しかも無惨様)
無惨様のパワハラ会議は
「よかった鬼じゃなくて」
と思っちゃいますね😁


さて
本日のテーマは

【健康向上】シャドーボクシング ステップ編

です



本実は昨日につづいて、シャドーボクシングですが、
以下は昨日と同じような内容を掲載しておきます


昨日ご覧になっていない方は、以下の文章をご覧になって
そして動画の方を実践してみてください♪


もうすでに昨日実践した方は、
文末の動画だけご視聴ください


それではいきます♪


みなさんはボクシングってやったことはありますか?
ボクシングは科学的にもメンタル向上など
素晴らしいことがもりだくさんですもぐもぐ

私はみなさんにボクシングを勧めさせていただいていますが
残念ながらほとんどの方はやっていただけないです

・ボクシングって疲れそう…
・ボクシングってあぶなそう
・ボクシングって殴り合うんでしょ?私は怖くてできない…

といった感じでなかなかやってもらえないものです笑い泣き


しかし
ボクシングはそれをはるかに上回るいい効果があります
本日はそれについてお伝えします

その前に
「ボクシングをやってみてはどうですか?」
と私がお伝えした時どう思いましたか?

これむちゃくちゃ重要で
出来事:ODAがボクシングをやってみてはどうですか?と発言
解釈:怖いから私にはできないと思う
行動:ボクシングをやらない
という感じが大半です笑い泣き


これも私のブログをご覧になっていただきたいのですが
ここの「解釈」をもっと広く考えるべきだと私は思います

そもそも「ボクシングをやる」と一口にいっても
いろいろなやり方があります

・サンドバックをたたく
・ミット打ち
・シャドーボクシング
・なわとび
・マススパーリング(実際に相手にあてないでやる)
といった感じです

こういうのは条件反射的に
「できない」
って考えるのではなく
「どうしたらできるか?」だけを考える習慣をぜひつけてみてくださいグー

じゃないと大きなチャンスを失う場合もあります


またボクシングの効果をちょっと羅列します
・炎症値の低下
・体力向上
・ダイエット効果
・強姦対策
・体を頻繁に動かすので、普段から動くようになる
・脳機能の向上(BDNF、セロトニンなどUP)
・普段から食事を気を付ける
・昨日の自分を超えるために、毎日自分との勝負に打ち勝つメンタル
・睡眠の質向上
・アトピーカイゼン
など

本当にいいことだらけですぶー

もし実際殴り合うのが嫌なら
サンドバックや、マススパーだけでもむちゃくちゃきついですが、それもお勧めです


特に女性にはいいんじゃないでしょうか?
常に試合中ジャンプするので、足も引き締まりますねもぐもぐ


それで
個人的にお勧めなのが
・デスクワークの方
・起業家の方
です

普段から運動している人は別にいいのですが
そうじゃない人は、やったほうがいいです

また起業家は「体を動かすより、脳を動かす仕事」
すなわち、脳機能のパフォーマンスは死活問題です真顔

ですので本当にいい事ばかりですね。

ただ実際に殴り合うと危ない場合もあるので
そういう方は、ちょっとやめておいたほうがいいかもしれませんもぐもぐ


それでじゃあ何をやるかといったらまず

シャドーボクシング ステップ編

はいかがでしょうか?

本日はステップ編となります




いかがでしたでしょうか?
やってみるとステップだけでもかなりきつくないです?


ぜひこれを
30分に1度くらいを3分程度やってみてくださいね

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪


「習慣力で人々の人生をイロドリ豊かに」🌈
それではみなさん
本日も素敵な1日を😉



 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック