【メンタル強くしたい方必見】豆腐メンタルを強くする3つの秘訣 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ

習慣化アドバイザーのODAですウシシ



今日はメンタルが強くない方にむけて、どうしたらメンタルが強くなるのか?
その方法をお伝えしたいと思いますニコ


現代社会はストレス社会なので、今までの人類になかったいわゆる文明病と呼ばれるようなストレスがありますニヤ

・SNSで不特定多数の人に見られる恐怖
・スマホ依存
・テレワークになり、人と接しない孤独感
などなど


人体の構造は何万年とかわっていないのに、生活環境が大きく変わり、その結果、
精神を病んでしまうと思いますぐすん


つまり現代社会においては
……………………
ストレスマネジメント
……………………
をしっかりしないと、メンタル的な疾患になってもおかしくないと私は思いますぐすん


そしてコロナで大きく環境が変わった方もいらっしゃると思いますぐすん



だからこそ、メンタルが強いと思う方でも、ぜひストレスマネジメントをしていただけたらと思いますぶー


人間
……………………
意欲
……………………
があれば、どんな状況でも人生そこそこ楽しいものですにやり


しかし「意欲」がなくなると、本当にきついです。


これをご覧になっている皆さんには、私と同じような体験はしてほしくないと
心から願っておりますぐすん


さて私のような豆腐メンタルの方は、どうしたらメンタルを強くすることができるか?
本日はそれについてお伝えしていきます。


本日のテーマは
……………………
豆腐メンタルを強くする3つの秘訣
……………………
ですえーん




1つめは
……………………
自分が強くないという事を自覚する
……………………
ですぐすん


人間は自分がメンタル強いと思いたいものです。
私は特にマンガをよんで育ってきたので、
・ヒーローになりたい
・怒って感情のスイッチが押されたら、きっと凄い力が手に入る
そんなような願望がありました。


残念ながら私のメンタルの強さは、豆腐でしたぐすん


しかし
自分のメンタルが強くないという事を自覚すれば、メンタルが強くないなりの戦い方ができますぶー


たとえば肉弾戦が強い方は、肉弾戦で戦えばいいわけですね。

肉弾戦が弱いのに、肉弾戦で戦ったらそれは負けてしまいますえーん


たとえば肉弾戦が強い方でも、ピストルをもてば勝てるわけで、同じように戦う必要はないと私は思いますえーん


2つめは
……………………
メンタルを強くするのはあとで、自分をしっかりマネジメントする
……………………
ですえーん


メンタルを強くしたい、メンタルを強くしたいといってもなかなか強くならないものですえーん


ですが
……………………
自分自身のメンタルをマネジメント
……………………
これは結構すぐできますニコ


メンタルをマネジメントしつつ、自分のコンフォートゾーンを広げていくということが重要になりますね真顔



そうしないと、どこまでがんばれるのか、どこまでがんばれないのか?がわかりません。


3つめは
YouTubeの方をご覧ください。




これはかなり重要になりますぶー





いかがでしたでしょうか?



これら3つの秘訣をきをつければ、豆腐メンタルでもきっと大きく勝つことができますねニコ




本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコ







 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック