うつ病を再発させないための3つの秘訣 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ




最近寒くなってきて、今日名古屋付近は雪がみられますショック
そうなると寒くなり家にいたくなり、活動するのが億劫になってくるものですね。


うつ病になると、何をするにも億劫になってくる方が多く、再発はしたくないって私も思いますえーん


そこで本日はそうならないように、今まで1000人以上の患者さんをみてきた現場経験、自分自身でも体験して、うつ予防に効果的な3つの秘訣をお伝えしたいと思いますウシシ





本日のテーマは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うつ病を再発させないための3つの秘訣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですイヒ






さてうつ病の方は、あるいは過去にうつ病になった方は、非常に重要な話ですが、
日頃体を整えるために、何かされていますか?ぶー



私はこれさえやっていれば、大きく症状は悪化することはないなと感じる3つの事をやっています。


本日はこの3つをご紹介させていただきますウシシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①睡眠ファーストの生活をする
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ものごとは逆説的に考えることが重要で、
「どうしたらよくなるか?」を考えるより、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「どうしたら悪くなるか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という風に考えると、アイデアが浮かぶものですニコ


そして
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「どうしたら最高にメンタルをわるくできるか?その最強の方法は?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ときかれたら、こう答えますイヒ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「寝なければいい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですニヤ



つまり寝ないと人間は本当におかしくなってきます。

一部のマイクロスリーパーの方は例外で、ほとんどの方は、睡眠をとらなければ、精神がおかしくなりますぐすん



そして脳の機能も落ちるので、パフォーマンスが著しく低下し、感情コントロールもできなくなりますぐすん


ですので何よりも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「睡眠ファースト」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
の生活をすべきですもぐもぐ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②運動(できれば散歩)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次は運動です。十分な睡眠をとるようになったら、運動をすることが重要ですぶー



理想的には朝20分間、散歩を太陽の光をあびながらやるのが効果的です。



しかし
なかなか散歩が難しいという方には、
家でシューズ(ぬぎはきがしやすい)をはくことをお勧めしますぶー


シューズを履くことによって、体を動かしたい気持ちが高まります。

家の中で階段をあがったり、下がったり、ステップを踏んだり…

そういう気分になる方もいるので、これはお勧めですニコ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③考え方をどんどん変えていく(記録に残す)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出来事に対して、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「こう考えたら気分がよくなった」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という事を書き溜めておくことが重要ですにやり



たとえば私は落ち込んでいた時、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「おちこむほど、自分いは能力がないことを自覚する」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とか




凄く嫌な事があった時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごく嫌な事でも、体を動かし、他に集中していれば、2日前の事でもわすれてしまう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




暇なとき
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暇になるといろいろと悪いことばかり考えてしまうので、小忙しいことが重要
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とか



こんな風に書き溜めておくのですウシシ


だいたい人が悩むときというのは、同じようなパターンで悩むことが多いので、
その際に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こう考えると気分がよくなった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というのを書き溜めておいて、あとで見返してみると、本当にこれは自分自身の財産になりますし、他の方に対してのアドバイスの時にも、的確な言葉かけができますにやり




人生なかなかうまくいかないことが多いですが、うつ病になることで、元の自分に戻るということよりも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しい自分になる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と考えると非常に楽ですし、楽しみになってきますぶー


ぜひみなさんも上の3つの事をとりいれて、素敵な人生へと向かっていただけたら幸いです。

類似の内容をYouTubeでも配信していますので、こちらもご覧ください。

ここでは伝えれなかった内容を一部配信しております。
「うつ病を再発させないための3つの秘訣」YouTube↓





本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコ







 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック