自分の〇〇を使うと人生好転してくる | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ



なかなか人生がうまくいかないなぁと思う方はいらっしゃいませんか?
私も正直そこそこ努力はしているのですが、なかなか人生がうまくいかないと思っていました。


しかし
あること」をすると人生が好転してきましたウシシ





本日のテーマは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の〇〇を使うと人生好転してくる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですイヒ






その〇〇というのは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
強み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですニコ


これを使うと成果が非常に出しやすくなりますぶー



たとえば私は過去、周りの方に対して
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わからないことがあれば今の時代ググればすぐにわかったり、勉強すればすぐに解決できるのに、なんで勉強しないんだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って真剣に思ってましたニコぼけー



しかもそれを何度も友人らにいってきましたが、一向にやる気配がありませんぼけー



だから同じところで友人は悩んでいて…



それが1人2人だけではなく、私が人に教える立場になって、1000人以上の方は軽く伝えているはずですが、そのようにできる方は本当に多くはありませんでした笑い泣き


私はこれに対して疑問に感じていて、その答えが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
強み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だったのですニコ



私は意識しなくても、好奇心が強く、学習欲が強いため、興味のあることは、どんどん深掘りして勉強していきますウシシ




しかも全く苦痛なくやっていきますにやり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁやることないなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って思ったときは、いつの間にかYouTubeや本を読んで勉強していますウシシ




というより自分にとっては勉強ではなく、「趣味」みたいなものだったのですぶー


そしてそれを
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人に話す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というのがさらなる強みでしたウシシ



自分は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の学習したことを学んで、人に伝えること
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これがかなりの強みだったのですウシシ


できればその方が喜んでくれたら最高ですが、なかなかそういうわけでもないですね(笑)イヒ


このように自分の強みを見つけると、非常に成果が出やすくなるわけですニコ



なぜなら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
努力している
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という感覚がないからですニコ


ですので、ぜひこれをご覧になっている方にも「自身の強み」を見つけていただきたいのですが、「強みの見つけ方」として、いろいろありますが、超簡単な方法で、効果的なものを2つお伝えしますウシシ




1つ目は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親しい友人に本音で自分のいいところって何?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と10個程度聞いてみてくださいウシシ


そして1人だけではなく、多くの友人に聞いてみると、「共通項」が出てきます。
それがあなたの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
強み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
の可能性がありますほっこり


2つ目は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
休日に朝起きて自然とやってしまうこと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これが強みの可能性がありますウシシ


休日に」というのがポイントですが、やる必要もないのに、やりたくなってしまうからやるわけですね。


ここで「寝る」ということ、「酒を飲む」ということが選択肢で出てきますが、寝ている状態ではなく、そして物質的なものを使わないで、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「心地いい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という状態がポイントですもぐもぐ




たとえば休日になると
・キャンプがしたくなる
・そとにいきたくなる
・友人と話したくなる
・本をよみたくなる
などなど

こういったものになりますイヒ



「強み」というのはかけあわせると、すごい効果が得られますニコ


人生好転しない理由の1つとして、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
苦手なこと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
をやっている可能性がありますぶー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
苦手なこと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
を頑張っても正直、「」レベルにしかならないわけです。
費用対効果が非常に悪いです笑い泣き


しかし「強み」を使用することにより、少なくとも努力しているという感覚はなくなるので、上達も早くなり、苦痛ではなくなりますウシシ

むしろ心地よくなると思いますにやり



私たちは小さい頃から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
苦労してうまくいく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ことが美徳と教えられてきましたニヤ


私の考えで人生振り返ってみると、ある程度の苦労は重要かもしれませんが、それが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
精神を崩壊させるような苦労
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
は正直必要ないと思っていますもぐもぐ

 
何のために生きるのか?といったら、「苦しみを感じるため」では決してないはずです。


ですので、現在うまくいかなくて苦痛の方は、ぜひ「強み」を明確化してみてください。

これは簡単な方法ですので、厳密な方法はまたご自分でもいろいろと勉強をなされると、おもしろいかもしれませんぶー




類似した内容をYouTubeでも配信していますので、こちらの方もご覧ください





本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコ







 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック