ゆるく運動を続けていって人生楽しくいきましょう | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ



本日のテーマは
--------------------------------
「ゆるく運動を続けていって人生楽しくいきましょう」
--------------------------------
です。


最近コロナで外出することを自粛されている方や、運動の機会がめっきり減ってしまった方、なんかめんどくさいから運動をやらなくなってしまった方、食欲の秋で食事がおいしくて体重が増えてしまった方などなど・・・

ぜひこの記事をご覧になった方は、私と一緒に運動する習慣をつけていきませんか?

実は私は心が凄く疲れ、人生で体重がMax
89.9kg
までいったことが2回あります。


私は身長が163cmと小柄なので、89.9kgというのは風船のような感じで、正直体が重かったり、夜はおなかがパンパンなので、トイレに何度も行く、腰やクビ、肩が痛い、体が常にだるい
などなど

その時はかなりやばい状態でした。

それでボクシングをはじめ、2か月くらいだっと思いますが、
89.9kg⇒63.9kg
まで減量しました。


やったことはシンプルで
A)食事を減らす(特に夜)
B)ボクシングをがんばる
が主で、細かいことをいうと、フルーツや野菜などの食事をバランスよく食べたりしていましたが、やったことはこの2つです。


しかし再びストレスが増強して、ボクシングジムに通えなくなり、そして暴飲暴食が続き
89.9kg
まで体重が戻ってしまったわけですもぐもぐ
過去


やはり一気に体重を落とすというのは、自分の場合はメンタル的にも良くなかったなぁと思いますえー

そこで今はボクシングジム自体は週4以上は行くようにして、うちでもシューズを履いて軽く運動をしています。


正直夜の食事はまだ多すぎるのですが、
1年で10kgのダイエットをのんびりとしています。ほぼストレスなしです。

76.0kg(2020年11月21日現在)となっています。
今はゆっくりと1か月1kgあるいは、2kgぐらいの体重を落としています。

まだ体重が多いですが、おそらく1、2年内には標準体重に戻るのではないかと思います口笛



そして運動をやる効果というのは非常にあり
☑脳の機能を高める(BDNFや他セロトニンなどの脳内物質の放出)
☑腰痛の改善効果
☑代謝アップ
☑うつ病予防
☑学力向上
☑食欲減退
☑血糖値安定
☑体がかるくなりもっと運動したくなる
などなど

本当に運動の効果を言い出したらきりがないですね照れ
いいことばかりです。


ですので
現状で
☑運動不足の方
☑ダイエットしたい方
☑脳の機能を高めたい方
☑いつまでも若々しくいたい方
など



一緒に運動していきませんか?

ジムだとかなりハードなので、家でもできる
「ゆるい運動」
というのを私はやっておりますので、もしよろしければ、一緒にやっていきましょうイヒ


動画を以下に添付しておきます↓



私の運動は
ボクシングにまつわるものばかりで、そして重要なのが
「ゆるくやる」
ということです。


ゆるくやらないと一生やる事は結構難しいわけです口笛


そしてジムには行きますが、日常生活の運動量を増やしていくと、自然といい方向に体がなっていきますね爆  笑


ボクシングの技術は正直大したことないのですが、
もしこれをきっかけにボクシングを習いたいという方は、お近くのボクシングジムに行ってみてくださいほっこり


きっとさらに運動したくなったり、メンタル的にも非常に良くなるはずですニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 
【まとめ】

ゆるく運動を続けていって人生楽しくいきましょう


 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック