継続できるようになるコツ 継続術 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中





こんにちは!


小田ですニコニコ


楽器の練習など、毎日練習しようと思ってもなかなか継続できないことってありませんか?!?




実は物事を長期間継続するためには、「9つのステップ」が必要なわけですが、継続するということがどういうことかを知っておく必要があります!!




そうすれば自然と継続するために何をすればいいのかがある程度分かるようになります。
本日は簡単な継続の原理と継続するためのコツをお伝えしたいと思います!!





本日のテーマは
「継続できるようになるコツ」です。








そもそも「継続」とは行動の「やる」という選択肢を取り続けた行為となります!!





行動をし続けるためには、快感を得ること(欲求を満たす)によって、行動は継続されます!!


たとえばおなかがすいている時に、おいしい食べ物を食べると、しばらくの間食べ物を繰り返して食べたくなります。




これは食欲という欲求を満たす行為となります!!




これを参考にして、ご自身の続けたい行動に対して、行動したら快感を得るように(欲求を満たす)することが重要ですニコニコ




好きなビジネスがつづけやすいというのは、欲求を満たしやすいから続けやすいのです。


嫌いなビジネスが続けにくいのは、行動原理からいって、難易度がかなり上がるのです。
だから好きなビジネスをした方がいいと多くの成功者は言っているのだと思います。





何かを継続するには、快感を得る(欲求を満たす)ということに意識をしながらやることで、きっと物事が継続しやすくなると思います。





別件ですが継続するための「9つのステップ」は個人セッションにて。




【まとめ】
⑴「継続できるようになるコツ」は、行動したら快感を得るように(欲求を満たす)すること




 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック



メルマガ登録はこちらから