これだけは知っておきたい習い事上達法 上手になるには感情コントロール | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中



ご訪問ありがとうございます!

継続コンサルタントの小田ですニコニコ

皆さんは何か習い事をやっていますか?ニコニコ



私は現在バイオリンと英会話をやっていますが、昨日はバイオリンレッスンの日でした音譜





どうせやるのだったらどの物事も上手になりたいわけで…





でも過去の私に練習法は上手にならない練習法でした!!




しかし現在の私はバイオリンでは世界で活躍してきた方と一緒にできるようになるほど、上手になれたわけです(自分でいっちゃあかんですね)(笑)叫び




そこで自分や周りの事を振り返ってみると、すごく重要な「あること」が上達には不可欠だったわけです!!





本日のテーマは
-----------------------------------------
「これだけは知っておきたい習い事上達法 上手になるには感情コントロール」
-----------------------------------------
です!!












さて
上達するのに不可欠な「あること」とは何かというと、
-----------------------------------------
「感情コントロール」
-----------------------------------------
です!!




どういうことかというと、
たとえばバイオリンで弾けない小節があったとしましょう!






しかし過去の私は本当はそこばかりを練習すればいいのに、そこ以外の練習をたくさんやったり、あるいはだらだらとやって、やったような気になったりしていましたニコニコ





このような事はよくあるわけです。
-----------------------------------------
「やったような気になっている」
-----------------------------------------
これが非常に物事の上達には危険です!!!





つまりこれは自分が導き出した考えを、行動単位でおとしこめてできていないわけです。






自分の考え方を行動に落とし込めない理由が



-----------------------------------------
「感情」
-----------------------------------------

なんですね!!






だから上手になりたければ、



-----------------------------------------
「今自分は自分の感情をコントロールできているか?考えたことと行動が一致しているか?」
-----------------------------------------






この質問を繰り返していき、これを習慣化すれば






-----------------------------------------
「自分の考えた事」と「自分の行動」が一致
-----------------------------------------




するわけです!!


そうすれば確実に物事は上手になりますニコニコ





これはどの分野でも当てはまります!!




ぜひ自分の考えと、行動が一致するように、「感情コントロール」ができるようにし続けていきましょう!


きっといい結果がでるはずですニコニコ







別件ですが、感情コントロールをするのがいいと思っていても、なかなか難しいのが人間です。

たとえば自分が窮地に立たされたときこそ、感情があらわになるわけで…






しかしそのような状況でも、ある程度は感情コントロールできるようになる方法があるのです。



-----------------------------------------
「考え方と行動を一致させる感情コントロール法」
-----------------------------------------



にご興味のある方は、以下より無料メルマガにご登録くださいグッド!



無料メルマガ登録はこちらから



最後までお読みいただきありがとうございましたチョキ




【まとめ】

⑴習い事の上達には「感情コントロール」は不可欠。自分の考えと行動を一致さえすれば、確実に物事は上達できる。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック