継続術 ビジネスは時間管理が重要 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中



ご訪問ありがとうございますニコニコ

継続コンサルタントの小田です!!

みなさんビジネス活動はがんばってらっしゃいますか?!?



特に本日の内容は、会社員をやりながらビジネスをやっている方、あるいは起業を目指しており、「時間がたりないなぁ」と思っている方に、非常に重要な内容となっておりますので、ぜひご覧ください!!




会社員をやりながらビジネス活動って本当に大変じゃないですか?!?



もちろん普通のお仕事に加えて、土日もだいたいビジネスで埋まってしまい、結婚していたら家族サービスに当てる!!


場合によっては親の介護、そして自身の病気の治療などもあるわけで…


この限られた時間の中で、ビジネス活動をやっていく必要があるわけですね。




そこで本日のテーマは
--------------------------------
「ビジネスは時間管理が重要」
--------------------------------
というお話を伝えさせていただきたいと思います!!








さて
あなたは「時間管理をしていますか?」
というご質問に関してはいかがでしょうか?




「やってるよー」という方は、ご自身の時間管理の仕方と私の時間管理の仕方を見比べてみてください!!




「やってない」という方は、今日からでもやってください。


というのも時間管理ができていないビジネスパーソンはあまり見ませんガーン




もうすでにうまくいっている方は、いいのですが、今の時代情報やスピード感がむちゃくちゃ速く、そして膨大です。





つまり時間内に速く処理をし、量をこなす能力が必要です。

その際に重要になってくるのが、
--------------------------------
「時間管理」
--------------------------------
です。





さてご質問です。
--------------------------------
「今日のあなたの一番の最優先事項は?」
--------------------------------
と聞かれたら、なんとこたえますか?!?

少し考えてみてください。






・・・






ここで即答できた方はきっといい方向性にいけると思います!!




しかし即答できず、5秒以上考えてしまった方は、ぜひ時間管理を真剣にやってみてください。






なぜ即答できる必要があるかというと
--------------------------------
「現状分析ができている」
--------------------------------
からなのです!!





今日の最優先事項が即答で答えられない方は、現状分析能力がまだ十分に備わっていない可能性があります。




1日の中で選択する機会というのは、山ほどあるわけです。

なかなか成果が出ない時というのは、「考えている時間が長く(あるいは動いていない)、行動する時間が短い場合」がほとんどですガーン




たとえば目標設定ってすごく重要だと思いますが、多くの成果が出ないケースは目標を立てることに満足してしまって、目標をかなえるべく具体的な行動がみられないことがあるわけです。








時間管理というのは、
--------------------------------
「現状分析をした結果、最優先事項(考えることではなく目標設定に対する具体的行動)をきめ、それを自分自身の中でやりきることを約束し、やりきること」
--------------------------------
を徹底すれば、最優先事項が1日1つだったとしても、絶対に効果が出るわけです。





結構
--------------------------------
「自分で決めたことをやる」
--------------------------------
というのは非常に難しかったりします。








人間は何かにつけてやらない理由を作ったりします。
私はとりあえずやらない理由をいっぱい作っていました(笑)しょぼん





時間管理はしているけど、なかなか成果が出ない方に関しては、
--------------------------------
「自分が決めたことをやれているか?」
--------------------------------
というのをぜひ見直してみてください!!





最初は最優先事項1つだけで構いません。

しかしだんだんできるようになってきたら、その個数をどんどん増やしていってください。

つまり最優先事項がAとすると、Bもやり、Cもやるという感じです。

時間管理を制する者は、人生を制するといっても過言ではありません。

ぜひやってみてください!!





また時間管理が毎日続かないという方が、いらっしゃいましたら、いい方法がありますので、以下のホームページをご覧ください。


きっとためになると思いますニコニコ



カイゼンを伴った継続力に興味ある
▲こちらをクリックしてください。


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ




【まとめ】

⑴「ビジネスは時間管理が重要」で最優先事項を決め、どれだけ決めたことをやれるか?ということが重要になってくる。最初は1日1つのことだけをやっていって、慣れて来たらだんだんと増やしていけばとんでもない成果が出る。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック