集客する際にやっておくといいこと | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

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▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中

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「継続コンサルタント(経営コンサルで継続の仕方に特化)」

の小田ですニコニコ


みなさんは何かイベントを行ったことはありますか?
イベントって凄く難しいイメージがありますが、実は「あること」を抑えておけば、100人規模程度のイベントは結構やりやすかったりします。

本日のテーマは
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「集客する際にやっておくといいこと」
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ですニコニコ








まあイベントが凄くわかりやすいのですが、個人的にはイベントというのは、
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9割準備
1割本番

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くらいの感覚だと私は思っています!!





というのもそれくらい、事前準備というものが重要になります。
つまりイベントがうまく行くかどうか?は
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「事前準備」
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がカギになるわけですが、
どうしたらこの「事前準備」がしっかりとできるか?
です!!





正直いうと
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「お客さんの気持ちになる事」と「主催者側の気持ちになること」
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だと思います!!



本日は「主催者側の気持ちになること」
を説明していきますが、どういうことかというと、
やってみて初めて分かるのですが、細かいことをいいだしたら、イベントというのは、むちゃくちゃやることがあります。

・告知の仕方
・チラシの打ち出し方
・コンセプトの作成
・他の競合との差別化
・集客の方法
・イベントメンバーを集める
などなど

本当にいろいろな事があります!!




そこでどうしたらこれらの事を効果的に学べるかといったら、極論いうと
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「飲み会の幹事をむちゃくちゃしっかりやる」
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ということです!!





イベントというのは、全て飲み会に集約されているといっても過言ではないと自身は思っています。

よく思い出してください。

あなたはどのように飲み会の幹事をしますか?

イベントと一緒じゃないですか?
職場の飲み会もしっかりとしたイベントとなります!!





ですので、集客をする際に何をすればいいのか?
よくわからない方は、
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「飲み会の幹事」
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をしっかりとやると見えてくるものがあります!!





この視点が「お客さん」の視点にもなりますので、ぜひ挑戦してみてください!!




最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】
①集客する際にやっておくといいことは、飲み会の幹事をやっておくといい。




 継続コンサルタント@名古屋

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