ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)
この講座が選ばれる5つの理由
継続コンサルタントをしている理由とその想い
よくあるご質問
受講の手続き
お問合せ:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp
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ご訪問ありがとうございます
あなたのやりたいビジネスで、「やり抜く力」をみにつけ、3か月以内に月100万をサポートする
「継続コンサルタント(経営コンサルで継続の仕方に特化)」
の小田です
みなさんは何かイベントを行ったことはありますか?
イベントって凄く難しいイメージがありますが、実は「あること」を抑えておけば、100人規模程度のイベントは結構やりやすかったりします。
本日のテーマは
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「集客する際にやっておくといいこと」
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です
まあイベントが凄くわかりやすいのですが、個人的にはイベントというのは、
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9割準備
1割本番
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くらいの感覚だと私は思っています
というのもそれくらい、事前準備というものが重要になります。
つまりイベントがうまく行くかどうか?は
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「事前準備」
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がカギになるわけですが、
どうしたらこの「事前準備」がしっかりとできるか?
です
正直いうと
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「お客さんの気持ちになる事」と「主催者側の気持ちになること」
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だと思います
本日は「主催者側の気持ちになること」
を説明していきますが、どういうことかというと、
やってみて初めて分かるのですが、細かいことをいいだしたら、イベントというのは、むちゃくちゃやることがあります。
・告知の仕方
・チラシの打ち出し方
・コンセプトの作成
・他の競合との差別化
・集客の方法
・イベントメンバーを集める
などなど
本当にいろいろな事があります
そこでどうしたらこれらの事を効果的に学べるかといったら、極論いうと
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「飲み会の幹事をむちゃくちゃしっかりやる」
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ということです
イベントというのは、全て飲み会に集約されているといっても過言ではないと自身は思っています。
よく思い出してください。
あなたはどのように飲み会の幹事をしますか?
イベントと一緒じゃないですか?
職場の飲み会もしっかりとしたイベントとなります
ですので、集客をする際に何をすればいいのか?
よくわからない方は、
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「飲み会の幹事」
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をしっかりとやると見えてくるものがあります
この視点が「お客さん」の視点にもなりますので、ぜひ挑戦してみてください
最後までお読みいただきありがとうございました
【まとめ】
①集客する際にやっておくといいことは、飲み会の幹事をやっておくといい。