物事の本質をつかむことがビジネス成功のカギ | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中

チューリップ赤ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)チューリップ赤
音譜この講座が選ばれる5つの理由
音譜継続コンサルタントをしている理由とその想い
音譜よくあるご質問
音譜受講の手続き
お問合せ電話:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp


ご訪問ありがとうございます。
ニコニコ


あなたのやりたいビジネスで、「やり抜く力」をみにつけ、3か月以内に月100万を達成させる、



「継続コンサルタント(経営コンサルで継続の仕方に特化)」



の小田です。
ニコニコ


さてみなさん

よく本質をつかむというのがありますが、日頃からこのような事を考えてらっしゃいますか?



残念ながら私は全くそのような事を考えていませんでした。
!!





しかし様々な方々との出会いによって

「本質とは何か?」



と考えるようになりました。





そしてビジネスはこの

「本質」

を理解することがいかに重要かがわかります。



本日のテーマは

--------------------------------

「物事の本質をつかむことがビジネス成功のカギ」

--------------------------------

です。










さてちょっと例題です。

--------------------------------

「筆箱の本質はなんでしょうか?」

--------------------------------

少し考えてみてください。
!!








「ペンや鉛筆を入れるもの」

という見方もあります。



しかし中には筆箱の中に

「お金をいれて貯金箱」

みたいに使う方もいますし、

「アートみたいに使う方」

もいます。





つまり本質とは1側面にすぎないわけです。



でもこれを考えることは非常にビジネスには重要です。
!!






ということは、

--------------------------------

「筆箱」=「ペンや鉛筆を入れるもの」<br>
--------------------------------

が本質と考えれば、たくさんの量が入る筆箱というのは、売れやすいですよね。





でも

--------------------------------

「筆箱」=「アート」

--------------------------------

が本質といえば、中に入れるものよりも、外側のデザインや中のデザインが重要かもしれません。
!!








つまり同じものだとしても、

--------------------------------

「視点をかえればいくつかのビジネスチャンスが生まれる」
!!
--------------------------------

ということです。





前者であれば、量がむちゃくちゃ入る筆箱を開発するのもありでしょう。



後者であれば、2,3本のペンしか入らなくても、より奇抜的な筆箱を開発する方法もあります。





こんな感じで本質をつかむと、商品は角度を変えて開発できるわけです。





なんかわかったようなわからないような・・・



そんな方には以下のサイトをご覧ください。



きっとあなたの成功を促進させることにつながると思います。
!!


-------------------------------

本質をつかんでビジネスをさらに促進かけたい

▲こちらになります

--------------------------------



最後までお読みいただきありがとうございました!!



 継続コンサルタント@名古屋

 ■ビジネスの三日坊主を卒業させる(3か月以内に収益100万達成)
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック