ワンピースのセリフから学ぶ自分の価値を上げる方法 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中

チューリップ赤ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)チューリップ赤
音譜この講座が選ばれる5つの理由
音譜継続コンサルタントをしている理由とその想い
音譜よくあるご質問
音譜受講の手続き
お問合せ電話:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp


ご訪問ありがとうございますニコニコ

あなたのやりたいビジネスで3か月以内に月収100万を達成させる、

「ビジネス継続コンサルタント」

の小田ですニコニコ




みなさんは今の現状に不満を持っていますか?

というのも私は毎日のように不満たらたらで、本当にめんどくさい時期がありました。

しかし今は「あること」をやる事により、不満たらたらはなくなり、常に楽しくそして最近は、自己成長が本当に楽しいです。




そこで本日のテーマは
---------------------------------
「ワンピースのセリフから学ぶ自分の価値を上げる方法」
---------------------------------
です!!








 
さて
ワンピースは皆さんご存知の通り、発行部数がギネスにもなった、世界中で愛されているアニメです!!




話は長くなってしまうので、割愛しますが、この本ってむちゃくちゃ


「経営の勉強」


になると自分は思っています!!



本題ですが
ワンピースの主人公「ルフィ」が、兄「エース」を目の前で殺され、自暴自棄になっていた時に、「ルフィ」の仲間である「ジンベエ」が投げかけた言葉がありますニコニコ



---------------------------------
「失った物ばかり数えるな!!無いものは無い!確認せい!お前にまだ残っておるものな何じゃ!!!」
---------------------------------
という感じです!!




つまりこの言葉から「現状分析」をするということであり、その結果
「強み」を見つけ出せれることだと思うんですよねニコニコ




そうしたら、
---------------------------------
「隣の芝生が青く見える現象がなくなった」
---------------------------------
わけですチョキ




どうしても頑張っている時に成果が得られないと、何かのせいにしたくなったり、他のものに目がいってしまいがちです。




でも今の自分に何があるんだろうか?と考え、まとめることにより、
---------------------------------
「こんなにも素晴らしいものをもっているじゃないか?」
---------------------------------
と心から思えるくらい、むちゃくちゃ紙に書けれるものです!!





これは非常に深いなぁと感じました。

この「ジンベエ」の質問がむちゃくちゃ自分にも素敵な質問なわけです。

そうしますと自分の価値が高まる気がしますね





その結果
隣の芝生は青く見えなくなる」現象が起きるわけですチョキ




つまり「自分の価値」に気づくことですね。




そうすると毎日が本当に楽しいですね!(^^)!



でも実はさらに「自分の価値を見つけ使いこなす」と凄いことになるわけです。ニコニコ

その価値の使い方は・・・続きは以下のサイトにあります。

-------------------------------
自分の価値を見つけ使いこなしたい
▲こちらになります
--------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。


【まとめ】
①ないものねだりより現状分析をすると、自分に価値があると心から思える。




 継続コンサルタント@名古屋

 ■ビジネスの三日坊主を卒業させる(3か月以内に収益100万達成)
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック