ビジネスのスピードを上げるために気を付けるべき1つの事 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコニコ

継続コンサルタントの小田です!!



みなさんビジネスの調子はいかがでしょうか?!?


最近思うのですが、本当にスマートフォーンの登場で、時代が大きく変わったような気がします!!



スピード感が半端なく、情報がどんどんめまぐるしく出てくるわけで、どの情報が正しいのか?本当に訳が分からなくなってきた時代のような気がします!!



そこでどの情報が正しくて、正しくないかは、人それぞれの価値観に準じますが、いずれにせよ必要な事は、「スピード感」だと思いますビックリマーク




今はスマートフォーン1つあれば、自宅にいながらにしてビジネスをすることもできますし、商品の購入、または金融商品の取引もできたりしますニコニコ




もちろん資料の作成も大方であれば、できたりします。




つまりスマートフォーンを使いこなす能力一つにしても、スピード感が早い人は、よりチャンスを得ることができるわけです!!




しかしむやみやたらにスピード感をあげればいいというわけではありませんニコニコ




そこで本日はさらにビジネスのスピードをあげ、よりカイゼンがしまくれるように

--------------------------------
「ビジネスのスピードを上げるために気を付けるべき1つの事」
--------------------------------
というテーマでお伝えしたいと思いますニコニコ





 
さて
「ビジネスのスピードを上げるために気を付けるべき1つの事」
とはなんだと思いますか?




少し考えてみてください。




いかがでしょうか?






もちろんいろいろな答えがあると思いますが、
--------------------------------
「最大のリスクを回避する方法」
--------------------------------
だけをとりあえず考えておけばいいと思いますニコニコ





リスクというのは、人それぞれだと思います。



個人的には、莫大な金銭的なリスクがなければ、最初のうちはつっこんでみるのもいいと思いいます。





つまり背負うべくは
--------------------------------
「時間的リスクのみ」
--------------------------------
です!!





残念ながら物事の上達や進歩というのは、絶対に金銭的(あるいはそれにとってかわったもの)と時間の投資が必要となります。





ビジネスをはじめたての頃は、お金がなかなかなかったりするので、人を雇ったりすることはなかなか難しかったりしますが(アイデア次第ですが)、時間に関しては投資することができると思います(でも時間は購入することができないので、バランスが重要ですね)。





つまりスピード感を上げるコツは
--------------------------------
「最大のリスクを考え、それを回避すればいい」
--------------------------------
というわけです!!










そうすれば致命傷にはならず、とりあえず生き残ることができますニコニコ




そして最大のリスクを考えるだけでいいので、判断することが非常に早くなり、そして行動する事も早くなるのです!!





過去の私もそうでしたが、
--------------------------------
「考える時間がながい」
--------------------------------
時、あまりうまくいっていないことが多かったです!!





もちろんしっかりと考えることが重要ですが、トライ&エラーの方が実践的ですし、早いです。




イメージ的には
--------------------------------
「考えて走るのではなく、走りながら考える」
--------------------------------
というイメージですニコニコ





もちろん人から批判されることが怖いから、無料でも行動できないとか、そういうのもありますが、そのような方は「考え方」のトレーニングをすることをお勧めします!!





なぜなら「考え方」というは、行動に影響されるのですニコニコ




全ての行動は意識している、してないにかかわらず、考え方に影響されます!!




つまり影響要因である、考え方をある程度コントロールすれば、行動も変化させることができますニコニコ





もし考え方のトレーニングのやり方がわからないという方がいらっしゃいましたら、以下のホームぺージをご覧ください。



考え方のトレーニングの仕方を知りたい

▲こちらになります
どんどん走りながら考えていきましょう。



それがカイゼンを繰り返すことが、継続のコツの1つにもなります!!

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】

⑴ビジネスのスピードを上げるために気を付けるべき1つの事は、最大のリスクを回避する方法だけを考える。いろいろと考えていると、速度が落ちるため、走りながら考えることが秘訣。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック