仕事続かない 色彩 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中

【色彩心理学】
 商談の日などここぞという日があります。商談がうまくいくことで、仕事も楽しくなり、もっともっと継続したくなるかもしれません。

そこで大事な商談の時ですが、服装なんて考えずに行くことってありませんか?
 自分も昔はそうでした。
 
 しかしこのような知識をもっていると実はいいのです。
この知識を持ってから、いろいろとうまくいくようにもなりました。

「色彩心理学」


これは色が人に与える心理効果を研究する分野です。

A)赤い服が与える影響
 元気、注目してほしい、目立ちたい

B)オレンジの服
 楽しい、気がるに接して、目標がある

C)黄色の服
 楽しくやりたい、新しいものが好き、話したい

D)緑の服
 平和、バランスを取りたい、仲良くしたい

E)青の服
 安心してほしい、たのもしい、問題を解決する

F)白の服
 誠実、いうことを聞く、素直

G)黒の服
 いうことを聞け、自分には間違いなし、守りたい

H)紫の服
 直観的行動する 他の人とは違う

I)ピンクの服
 やさしい 守ってほしい 幸せ

といった感じです。

 大事な商談のところで、黄色のスーツを着ていったら、個人的にはおもしろいですが、ちょっと怒られそうですね(笑)

そういう時は、ネクタイだけ変えてもかなり有効です。

これを知っていると、商談の成約率が上がる可能性が高まり、ひょっとしたら、後輩にもこのような知識を伝える事ができるかもしれません。

大事な時をうまくくぐりぬけ、物事をどんどん継続させていきましょう!

《おだQの継続術が学びたい方は以下のHPまで》
HP http://odaq-taro.jimdo.com/