成功には継続が不可欠 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中

【成功には継続が不可欠】
 人が成功するに当たって、自身がすごく考えているのは、「継続し続けること」これが必要不可欠だと思います。
 成功する最高によい方法は、「成功するまでやめないこと」だと自身は思っています。

 何故「継続することが必要なのか?」このことをちょっと分析してみたいと思います。
 
■成功にはお金が必要か?
お金が必要という方もいるでしょう。しかしお金がなくても成功している方もあります。例えば銀行などの融資を受け、他者のお金を借りることで不動産などの大きな資産を増やすことができます。
またアイデアだけでビジネスを成功したモデルもあります。
 
■時間がないから成功できない?
 これも微妙ですね。人間に与えられた唯一の平等性が「時間」であると自身は思っています。つまり何か物事がうまくいかない時に、「時間」のせいにしてしまっているのは得策ではないと思います。

■人脈がないから成功できない?
 成功の定義にはいろいろあると思いますが、例えば人脈がなくても成功出来るケースもあります。デイトレーダーの方とか、人脈がなくても成功出来る場合もあります。

■余裕がないから成功できない?
 余裕というのは人それぞれなので、余裕が作れるように、どこを削るかが問題だと思います。

■人前でしゃべるのが苦手だから成功できない?
 そもそもしゃべる事がなくても成功できます。ということはしゃべらなければ、成功できないとその方は考えていることになり、このことが自身の選択肢、可能性を制限しているものと思われます。

■行動しないから成功しない
 これはあってますね。行動しなくては成功できません。例えば素晴らしい夢、目標があったとしましょう。最高の夢、目標です。ですがこの夢、目標をかかげ、一日中家で寝ている方を見た時、皆さんはどのように思うのでしょうか?

 補足説明ですが「行動しないから成功しない」はあっているところもありますが、「行動し続けること」これが重要になると思います。例えば楽器の練習を一回やっただけで、上達はしません。やり続けることで上達します。

 行動し続ければ、単純に成功確率がアップします。行動し続けることを「継続力」といいます。継続力は「習慣」でみにつきます。

 そして単純に最強の継続力をもっていれば、圧倒的に成功確率が上がると思います。なぜならば、やめないことが一番の成功への架け橋だからです。

 もちろん単に継続していればいいというわけではなく、当然質も重要だと思います。
しかし質に関しては、世の中に素晴らしい学習教材、セミナー、商品などが出回っています

 そもそもそれらを使い続けることができないのが、成功への階段を踏み外しているのでは?

 いかがでしたでしょうか?

成功は継続することがいかに重要なのかが、ご理解できたのではないかと思います。

 
《おだQの継続術が学びたい方は以下のHPまで》
HP http://odaq-taro.jimdo.com/