あかり祭り 夜灯 | 千葉市議会議員 小田求オフィシャルブログ

あかり祭り 夜灯

千葉市議会議員 小田求 市民・市長とハーモニー

こんにちわ。今日も先週末の出来事です!
稲毛のお祭り『第五回 あかり祭り 夜灯』

点灯式から行って参りました。



皆さんの作品があかりになって飾られていて

自分の作品を探しつつ、皆さんの作品を楽しむ人と

そのご家族。老若男女が楽しめる良いお祭りです♪
千葉市議会議員 小田求 市民・市長とハーモニー

漁師町だったなごりで、灯りをもって漁をしたのが

モチーフだそうです。


まだ第五回と若いお祭りですが、趣のある景色をつくる

このお祭り。他には無い個性があります。

地元の方達の出すお店も、会話が合って楽しさ倍増。

あの豚汁はどなたの家のレシピだったのでしょうか。

非常に美味しかったんです。

こうして参加者もスタッフになった方もが

地元での交流が深まるお祭り、これからも長く続いて

稲毛といえばあかり祭り!という位の文化になるといいですね!
千葉市議会議員 小田求 市民・市長とハーモニー



 こちらはあかり広場でダンスを披露していた皆さん!

 写真に快く付き合ってくれてありがとうございます♪


 小田求