11/20 弥生小バザー・夜灯まつり前夜祭 | 千葉市議会議員 小田求オフィシャルブログ

11/20 弥生小バザー・夜灯まつり前夜祭


千葉市議会議員 小田求 市民・市長とハーモニー-30人31脚の先生
 本日11/20は私の出身校でもある千葉市立弥生小学校のやよい祭りへ!体育館内はバザー、手作りのパンや、アクセサリーの出店、
リサイクル本のお店、駄菓子屋さんコーナー、ヨーヨー釣り等
遊べる企画等など盛りだくさんで、子供達が非常に楽しそうでした。

 弥生小学校は30人31脚で有名な学校!30人の子供達が足を結び
息を合わせ、一気に50m先のゴールへと駆け抜けてゆく競技。見た事が無い方には是非一度見ていただきたい。
 僕は生で見た時その迫力に息をのみました。素晴らしい呼吸の合い方で、30人繋がっているとは思えない全力疾走です。
 今回はラッキーな事に全国準優勝チームのメンバーにも会えました!上の写真は30人31脚の指揮をとっていらっしゃる先生!(実は音楽の先生なんですよ!多彩な方です!!)千葉市議会議員 小田求 市民・市長とハーモニー-弥生小バザーにて 次回の試合は12/4だそうです。

2枚目はバザーに来られていた卒業生ご夫婦のお子さん。
変形するおもちゃに夢中になり、その手、目、全ての感覚で体感して楽しんでいました。

そして夜は稲毛区の夜灯まつり前夜祭へ。
子供たちの書いた作品で作った沢山の燈篭に灯りがともり本当に綺麗です。地元の方々の出店は人が温かく、いただいた豚汁の美味しさが倍増しました!

本祭は明日!
お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてください!

追記:朝の駅頭やで離党した事や、市政について
色々なご意見・あたたかいあ応援の言葉を下さった方々へ
本当にありがとうございます。
いただいたお言葉を胸にまた頑張ります。
今後とも小田求オダキュウをよろしくお願いいたします!

千葉市議会議員 小田求 市民・市長とハーモニー-夜灯まつり