現役2児の

1000人以上の子どもたちと

関わってきた、元先生ママ!

あっきーセンセイのブログに

ご訪問頂きありがとうございます✨

 

このブログでは

ママとお子さんの笑顔が

溢れるミライ作りの
お手伝いの
ヒントや
ワーママ育児スタイルを

お届けしていきます♪

 

好きなこと:ドライブ.パン&お菓子作り
工作.晩酌♡(今はお休み中)
どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

 

経験:低学年専門で何度も
担任経験あり!

繊細系男子.やんちゃ系男子の2児ママ!

学校の先生をしながらワーママ

ワンオペ育児経験あり!

 

サポート内容:睡眠.食事.関わり方

子どもの学習親サポート.こころ.
などなど

 

↓紹介はこちら↓

友だち追加

 

 

今日は金曜日🌸

明日になれば一息つける

ママやお子さんも

多いかなニコニコ

 

 

新年度のスタートで

心も体も疲れていますから

週末はゆっくりと

お過ごしくださいねドキドキ

 

 

そんな週末に

オススメな

大切な我が子との

過ごし方をご紹介しますラブラブ

 

 

お出かけするのも

いいけれど

自宅でまったり過ごす時に

意識できることばかりです飛び出すハート

 

 

①抱っこ(ハグ)タイム

 

意識してお子さんを

抱っこしていますか?

 

抱っこは

肌と肌が触れ合い

温もりや愛情が

ダイレクトに伝わる

 

最強ツール✨

 

乳幼児期は

当たり前のように

している抱っこ

 

でも大きくなるにつれて

その機会が減っていませんか?

 

小学生になったって

抱っこは嬉しいものラブラブ

 

テレビを見ながら

おしゃべりしながら

抱っこやハグをしてみてドキドキ

 

ママ自身もリラックスして

心が安定しますよ✨


抱っこって気持ちいい❤︎


 

②お子さんのリクエストタイム

 

お子さんに

お休みの日にママと

何したい?

とリクエストを聞いてみてドキドキ

 

もちろん

突然の無茶振りは

無理だけど爆笑

TDL行きたいとかね笑

 

聞いてくれたってだけでも

お子さんは嬉しいもの音譜

 

特別なレジャーでなくても

公園に行くとか

一緒にお菓子作りとか

 

ママと過ごす時間が

お子さんにとっての

充電タイムになりますよドキドキ

 


お散歩だって楽しいよね♪


 

③ママのリラックスタイム

 

お子さんのお昼寝タイムには

家事や仕事はぜーんぶ後回しに

しちゃってOK!グッド!

 

ママのための

リラックスタイムに

しちゃいましょ飛び出すハート

 

そのためにも

お気に入りのスウィーツと

ドリンクを用意したり

 

まったり好きな本を読んだり

 

ママの心が

解放される時間を

意識的に作ることで

次週へのモチベーションアップに

繋がりますよんアップ

 

お子さんが

お昼寝を卒業していたら

一緒におやつタイムや

読書タイムにするのも

いいですよねドキドキ

 


私は断然スウィーツ❤︎


 

3つご紹介しましたが

やってみようかな

と思えることはありましたか?

 

 

どれもカンタンに

取り入れられること

ばかりでしょラブラブ

 

 

我が家では

長男からデートの

リクエストが出ているので笑

 

 

どこへデートしに行こうか

考え中ですラブラブ

 

前回はケーキ食べにいったよん


 

心の充電って

特別な日に行うんじゃなくて

日常の些細なやり取りの中で

こまめに充電することが大切で

 

 

そうすることで

常に心のエネルギー満タンで

今日を頑張ることができるグー

 

 

週末に限らず

ぜひ毎日の生活の中に

取り入れてみてくださいねラブラブ

 

 

もしも

お菓子作りがしたい!

とリクエストが出たら

栄養満点カンタンレシピ

なんていかがでしょう?ニコニコ

 

 

あっきーから

忙しいママにおススメな
オヤツ&出すだけ朝食の
カンタンレシピをプレゼント🎁✨
良かったら受け取ってくださいねドキドキ
 
 
混ぜる・焼くがほとんどの
超カンタンレシピですので
お子さんと一緒に作って頂くのも
おススメですよドキドキ
 
 
フリージングできるものは
小分けにして冷凍すると
チンしてすぐ出せますグッド!
 
 
受け取ってくださったママから
嬉しいご感想を頂きましたラブラブ
 

 

 
画像を押すともれなくもらえます♡
あっきーと一緒に賢く
子育てを楽しみましょ♪