こんにちは!

お母さんと子どもの
ミライを育てる!
Sakusakuミライ子育て
あっきーセンセイです✨


サムネイル

ねんねが乱れたあとに
徹底的にやったことオマケ♡



以前のブログで
次男の夜泣きが酷くなった時
徹底的にやったことを
ご紹介しました飛び出すハート


その2つとは
①服装の見直し
②気持ちに寄り添う


現在は
寝言泣きしても
夜泣きすることはなく
朝までぐっすりにまで
落ち着きましたドキドキ


そしてもうひとつ!!
ねんねが乱れた頃から
現在に至るまで
毎日続けていたことが
あったので皆さまに
シェアしたいと思いますラブラブ


それは…












朝さんぽ!!歩く




次男はお外が大好きで
中々帰りたがらないことが
きっかけで始まり笑


長男を保育園へ送って
帰宅したらそのまま
朝さんぽへGO立ち上がる音譜


次男のペースに合わせて
自由気ままに
歩いたり散策したり…


そのままお庭で
お外遊びに突入することも
多いですグッド!


正直ここ最近は
寒くて辛いのですが笑
朝の散歩って
メリットがたっくさんドキドキ


ドキドキ体内時計をリセット
ドキドキ幸せホルモンの分泌
ドキドキ親子コミュニケーション
ドキドキお昼寝ぐっすり
ドキドキ睡眠の質上昇
などなど


始めなきゃ損!!
というくらい
良いことしかないんですドキドキ


睡眠のことでいえば
お昼寝がしっかりとれて
生活リズムが安定し
夜の睡眠の安定に繋がっていきますひらめき電球




朝が難しければ
午前中に散歩を取り入れると
グッドです合格


風の日や雪の日は
難しいけれど
晴れてお天気が安定している日には
朝さんぽへ出掛けてみては
いかがでしょうかドキドキ





    

このブログでは

あっきーセンセイの
リアルな子育てと
子育てに役立つ情報を更新しています♪
フォローしてみてね♡