夏休み | おーさーむー釣りブログ

おーさーむー釣りブログ

気まぐれに更新。釣れたり釣れなかったり。私的見解つぶやきブログ⁉

めっちゃ久しぶりの更新




サーフ前半戦はヒラメの姿を見ること無く完敗えーん




あっという間に夏休み自主禁漁期間に突入しましたもぐもぐ




子供が夏休みの間は自分の釣りは封印




息子に何釣り行きたい?って聞くと




タコが釣りたい!🐙




タコ…キョロキョロ




で、行って来ました!県北の某港へチュー


釣り場に着いた時はすでに明るい☀️



自分の釣りではないので、ゆっくりまったりですチュー


今回の釣りで失敗したのが、息子のライフベストを忘れた~ガーン


こりゃマンツーマンで行動するしかないなぶー



テキトーな船竿にタコエギ仕掛を付けて



堤防際にエギを底まで落として



チョンチョン…ゆっくり横に移動しながら探りますキョロキョロ



まぁ、そんな都合良く釣れませんよねもぐもぐ



息子がスネていると、グッと竿先に重みが…




この重みはもしかしてびっくり


じゃーん爆笑タコゲット



これに気を良くした息子は、私から竿を奪い取り

タコゲットニコニコ



そして

またタコゲットウインク



逃げられたのもあったけど、4杯のタコを釣り上げましたグラサンチョッと小さいけどね



帰って茹でタコに

息子も今回のタコ釣りは満足してくれたようです♪照れ



夏休み、次は何釣り行こうかな?にやり



次はライフベスト忘れないようにしないとねチュー