こどもの日は無料開放している動物園に子供を連れて行きました。

どこもかしこも子供だらけでお弁当を広げている家族が大勢いて、自分の手抜き加減を反省しました、笑

子供がキリンが大好きなので、キリンが目的で行ったのですが、驚くほどの数キリンがいて私自身も楽しめました。

夜はみんなで中華を食べに行きました。
その店は地元にあるのですが、初めて行きました。
騒ぐ子供はNG
子供を見られない親もNG
ということで少しドキドキしながら行くと、店員さんは優しくて、子供が食べやすいチャーハンなどを先に持ってきてくれたり配慮をして頂いて、楽しい食事となりました。
NGとしつこく書いてあったのは、きっと過去になにか大変な方々がいたのかな?と主人と話しながら帰りました。

子供がいると、行き慣れたお店を選びがちですが、たまに冒険してみるのもいいもんだなと食への意欲がまたでてきました。