4月から子供の保育園の転園が決まったので、今まで通っていた園でのお別れ会がありました。

通わせたばかりの頃は、初めてのことで不安があったし第一志望の園には入れなかったのもあり、心配でした。
ですが通ってみると、ベテランの先生が多くアットホームな雰囲気の保育園で、我が子のようによく見ていただき今では離れるのが残念です。

理事長先生がよくスタッフの指導は子育てに似ているとおっしゃいます。
私は保育士さんと子供の関係もスタッフ指導と似ているんだなーと預けてみて感じました。
子供たちには本当の親がいるけれども、我が子のように接してくれて、理解しようとしてくれて、よく観察していてくれて…一緒に子供を育てていったようなそんな感覚に近かったです。ベテランの方が沢山いらして、園の雰囲気がとても良くて…たった一年だったけど泣いてくれる先生たちがいて。

次の園も、そんな安心できる場所になるといいです(^^)