発見!ニッポン城めぐり
 第2回非公式九州オフ会
を開催しましたビックリマーク
{3050047D-F370-4D30-812F-19C30C6C0F64}

発見!ニッポン城めぐりという
お城が大好きな方向けのいわゆる位置ゲームアプリがありまして、

2017年9月9日(土)に第2回非公式九州オフ会を開催しました〜爆笑

今回のオフ会は大分県での開催でした!!キラキラ
{62BEDBC1-EC1D-4D86-8D1A-AC694A3B32A2}
大分駅前で大友宗麟像が出迎えてくれます!
{3AFDD254-2D68-4894-A3FE-037B24E6F96D}
さらにフランシスコ・ザビエル像は両手を広げて出迎えてくれます!キラキラ
{254BA412-8BAD-4D39-B1B3-15FF5B3B9734}
ザビエルさんが優しく両手を広げているからといって浮かれてハグしたらダメですよ〜!
不審者グラサンと思われますからね!!パトカーDASH!
{960C35CD-BC13-49AF-9370-1236C420C779}
今回は大分駅から徒歩5分程の場所にあるバジェットレンタカー大分店に集合しました!{2AE60900-B355-473A-B061-9BD27D33C865}
集合した九州オフ会メンバーの皆さんですニコニコ
おっ!受付時に配布の攻城資料に真剣に目を通す立花右馬允睦月宗茂さんキラキラ
私も作った甲斐がありました!!爆笑
{4E694B9A-A1F6-4CBE-B29E-16811F2FC01D}
今回初参加で東京都からお越しの武蔵守伊達一輝さんと福岡県からお越しのヒデタカさんですキラキラ
宜しくお願い致します!!m(_ _)m

今回のオフ会は【豊後の海城】と題して日出城杵築城府内城
を巡りますスニーカー

前回と違い今回は登山クラブばりに山城へ登ることはありませんので安心ですね爆笑OK

そして今回も3台のレンタカーに分乗してのオフ会ですから…3台分準備しましたよ!
城めぐオリジナルマグネット
3種セットぉぉぉ〜!!キラキラチョキ
{DF9B8B12-6123-43FB-8070-0CC55B516DAE}
{AF2A1852-CC9B-46D1-A711-6359474E7202}
これで気分もますます
盛り上がります!!キラキラチュー

集合時間前に大分空港飛行機から高速バスバスで集合場所に向かっていた能登守あるて@佐渡守拝領♪さんから事故渋滞で遅れそうだとの連絡が入りましたのでオフ会一行は出発して途中であるてさんと合流することにしました。

あるてさんと合流した後、オフ会一行は本日最初の目的地である日出町役場交流ひろば HiCaLiに到着しました!
{DCC228FB-9BC7-484B-BA99-8E5EE50AD8C7}
{6FB4D9F6-398F-428E-941D-31020377E330}
この施設の2階の多目的エリアには福岡県直方市を拠点に活動する筑前城郭研究会が製作した日出城模型が展示されています!
リア攻めしている時に在りし日の出城キラキラを想像しやすくするため、城跡をリア攻めする前に模型を見学しておこうという意図でやって来ました!!
{8DCB54DD-7FF4-42C4-9D26-AC2AAD1D75C9}
{C09D66D1-699F-4024-BF32-DC53F27EF454}
{C557F83F-50C8-436B-B43C-6291753D50D5}
{AE8038C8-EF92-443E-9D3C-C3688EF59C6E}
{32F11190-ACA5-472E-AE05-9AA64E126427}
{5F4B0229-8FBC-4DBD-ACBA-B2124A345746}
{D8F63425-07C6-4163-82BC-44745B8CC915}
{6A207EA4-4BD4-4B21-B57C-50566C99E0E7}
{9080AC16-F396-4231-ADC7-C160852E2DDE}
模型に熱い炎眼差しのメンバーの皆さん目
{0DA270BC-652B-4143-B8B9-47CC32F7290B}
一番手前に写るのは地元大分県から今回初参加の志賀主計頭親次さんです!キラキラ

日出城模型を見終わったらリア攻め前の腹ごしらえのため本日のランチ会場のお店にやって来まし!!ナイフとフォーク
{972EA4C9-F4EC-4C4B-AB76-8574992DA1A8}
{9C0234B1-E05C-4C1D-BDBF-A9A99EC71912}今回のランチのお店は大分県日出町のカリー&オムライスの店MIND’S(マインズ)というお店です!
{32CA2069-FF50-4E95-8069-5DA4E9EEB3FE}
このお店は2010年12月に日テレ系列で全国放送された番組『旨イイ&深イイ話アワー2010!2時間スペシャル』白ワインソースを使ったハンバーグが司会者の島田紳助さんをはじめ審査員全員から全員一致の“旨イイ~!”グッ獲得したお店だそうですキラキラ

その時の映像はMIND’S(マインズ)のホームページで観れますよ!!下矢印

またこのお店はグルメサイト
『食べログ ベストランチ2012』にも選ばれたそうです!!キラキラびっくり
{4D130D05-9E1A-47A5-AE06-0D53320F8269}
たくさんのメニューに悩む近江守ロコつぴ☆さんギザ⑩長門守さん、そして悩み過ぎて真顔おーっ!になっている淡路守ティファニーさん!奥に座る涼し気な表情の立花さんはもう決まったようですね〜ニヤリ
{D264B4ED-8BE4-4D3C-A68B-AA964880D5CA}
料理を待つ間に東京都から参陣の伊達さんから八王子城もなか、滋賀県から参陣のロコつぴ☆さんよりひこにゃんミルクパイ、愛知県から参陣のあるてさんより小倉トーストラングドシャ伊勢茶サブレ、大分県から参陣のティファニーさんより荒城の月のお土産が皆さんに配られました!!
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラキラキラ

お土産を頂きながら各テーブルでワイワイ話す内に待望の料理の出来上がりましたよナイフとフォーク
{603AE395-9AAF-4E49-BE9F-48D55D66B5B3}
上矢印人気メニューのチーズハンバーグキラキラ
{446767C5-7B6A-42DD-A3B9-377790EC9458}
上矢印こちらも人気のグリルバーグカリーキラキラ
{7C251F33-576B-4789-AFDC-54CD01C82BFB}
上矢印シェフおすすめメニューの
マインズオムライスAセットキラキラ


メンバーの皆さんの食べる表情はもちろん全員

“旨イイ~!”グッ

な表情をしていました!!キラキラ爆笑


さあ、楽しく食事ナイフとフォークをしたらいよいよ本日最初のリア攻めのため日出城へ移動します!!グー


《その②へ続く》