根岸森林公園のバラ | ちょっとしたこと

今日は晴れたので、根岸森林公園のバラを見てきました。

そろそろバラの季節は終わってしまうし、明日は曇りの予報なので。

 

旭台バス停近くの入口から公園に入ると、すぐにバラが見えたので、すかさず撮っちゃいました。

まずは目の覚めるような黄色いバラが、お目見え。

 

 

 

このサルビア、シックでいい色。

 

 

 

少し痛み始めているけれど、まだ見頃でゴージャス。

 

 

 

 

 

ミニバラもかわいくて好き。

 

 

 

 

 

 

 

このつるバラはよく見るような。

ピエールドゥロンサールっぽい。

 

 

 

 

もうちょっと雲が取れてくれたらよかったけれど、まあまあ晴れていたからいっか。

 

 

 

 

 

ここはあまり人がいないので、撮りやすくて同じバラでも何回も撮っちゃう。

 

 

ベンチには人がいたけれどね、ここは空いていたのでパチリ。

 

 

 

 

 

 

青みがかったバラって神秘的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、面白い形をしている。

 

 

手持ち花火みたい。

 

 

バラ以外にもステキな草花がたくさんある。

 

 

緑も美しい。

 

 

 

 

 

ツツジとサツキの違いがよくわからないけれど、サツキはツツジ科なので、ツツジと書いておけばいいかな。

このツツジ、お見事。

 

 

芝生広場に小さい子がたくさんいる。

幼稚園児と小学生みたい。

 

 

お天気でよかったね。

後からもっと青空になったし。

 

 

 

 

この白いのキレイ。

 

 

 

 

 

 

この黄緑の葉が鮮やか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この木に咲いている白い花が気になる。

 

 

なので寄って撮ってみた。

 

 

もっと寄ったら、花よりも葉にピントが合っちゃったけれど、これはこれでいいかも。

 

 

あじさいが咲いたら、こちらも美しいのでしょうね。

 

 

もうそろそろ色づきそう。

 

 

森林公園というだけあって、森林が美しい。

 

 

さっき気になった木と同じみたい。

寄らなくてもこんなに近くで撮れるとは。

 

 

 

 

 

 

 

根本が黄色い。

 

 

黄色の正体はこれ。

 

 

ピンクの花のクローバー。

 

 

この場合、シロツメグサとはいえないね。

 

 

 

 

こちらにも黄色い花が点々とある。

 

 

 

ポニーセンターの馬場の方へ行ってみたら、乗馬していた。

 

 

平日なのに馬が見られてよかった。

 

 

 

 

馬の博物館の横のツツジ。

すごいことになっていた。

階段があるので上から撮りたかったけれど、階段には入れなかった。

 

 

ピンクの帯がこんなに。

 

 

 

おとぎの森に入る入口みたい。

 

 

 

 

 

ここにもバラが。

 

 

 

 

あちらにもバラが。

 

 

こちらの壁にもバラが。

 

 

 

 

展示されている馬のサンゴくん。

柵の前に書かれていた誕生日に親近感がある。

 

 

 

 

 

 

こちらの花壇にもバラが。

 

 

 

 

 

蜂がとまっている。

 

 

 

パンジーやビオラもかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん森林公園のバラは一通り見たと思うので、道路側に出て歩いてみたら、道路側にもバラが。

 

 

ツツジもめっちゃキレイ。

 

 

この花の形と色、すごくかわいい。

 

 

最初に撮った花壇のベンチが空いているかなと思い、再び公園に入りそちらに行ってみようかと。

ここからiPhoneで撮ってみた。

 

 

やはり色合いが違って見える。

 

 

なんと全てのベンチが空いていた。

青空も見えてよい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneだと鮮やかに撮れるね。

 

 

森林公園のバラも見られて、よかった。

もう時期が過ぎてしまったかと思っていたので。

他の木々や草花も美しく、来て本当によかった。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー