横須賀 くりはま花の国 その2 | ちょっとしたこと

前の記事の続きで、今度は横須賀くりはま花の国のポピー園の方に来ました。

 

このベンチの後ろには「Nations in Bloom 2000」と「緑の都市賞『内閣総理大臣賞』」の記念碑が。

 

 

続いて、日付入りの看板がお出迎え。

頭に花がたくさんあるキャラって、どこかでも見たような。

 

 

うっわ、ほんっと一面のポピー。

今の時期は赤い、シャーレーポピーだそう。

ピンクのサクラナデシコも。

 

 

もうね、しつこいくらいに撮っちゃった。

なお、iPhoneでは緑が濃く撮れ、望遠カメラでは緑が明るい黄緑に撮れています。

 

 

 

鯉のぼりが飾られている。

このことは知っていたけれど、今もあるとは。


 

 

 

 

黄緑がちょっとネオンカラーみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクラナデシコもたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電線が五線譜のように見える。

 

 

 

 

白いポピーもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみるとこんなに傾斜が。

 

 

 

この辺にはまだネモフィラが咲いている。

ポピーと混ざっている。

 

 

 

 

カメラの違いで、こんなにも色が違うとは。

 

 

あの階段を登ってみよう。

 

 

座りながらポピー園が見渡せる。

 

 

絶景。

 

 

上の階もある。

そこから見える赤い葉の木も美しい。

 

 

こちらには丸テーブルがある。

 

 

ここからも見渡せる。

 

 

ほんっと広い。

 

 

この近くに小さなイングリッシュガーデンがある。

 

 

 

ミニバラがかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポピー園の入口に戻ると両脇にお店が。

隣にソフトクリームのお店もある。

 

 

ゴジラのアイテムがあるみたい。

 

 

こちらはレストラン。

 

 

といった感じで、とっても濃い散策になりました。

久里浜の海岸が見られたし、無数のポピーを見ることもできたし。

ただ歩くだけでも、植物からエネルギーをもらったみたい。

またいつか来たいな。

 

 

*  *  *

 

 

京急久里浜駅に向かう途中、商店街を覗いてみた。

駅からマリノスだらけだったけれど、商店街のあちこちにも。

 

 

ペリーも。

横浜や横須賀の海沿いって、ペリー関連のものがよくあるね。

7月に久里浜ペリー祭があるみたい。

 

 

いろいろとお飾りがあるね。

 

 

 

すごい歓迎ぶり。

このゲートを通り抜ける人ってどれくらいいるのかな。

私なら、避けて通ると思う。

なんて思いつつ、次の目的地に向かいます。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー