蘭丹茶坊 | ちょっとしたこと

昨日は、横浜大世界の2階にオープンした台湾料理の蘭丹茶坊にも行きました。

ランタンがたくさん飾られているとのことをネットで見かけ。

気になっていて。

 

横浜大世界に到着。

 

 

2階に上がるとすぐわかった。

カラフルなランタンが見えたので。

 

 

思っていたよりもランタンが鮮やか。

 

 

写真を撮ってよいか伺っています。

というか、撮るためにくるというか。

店内の至る所がフォトジェニック。

 

 

キレイ。

 

 

幻想的。

 

 

柄物もある。

 

 

壁のイラストもかわいい。

 

 

花柄のクッションが、またかわいい。

 

 

 

壁紙もテーブルも花柄で、ほんっとたまらない。

 

 

 

私は外が見える窓際のカウンター席へ。

中華街の雰囲気や、人の行き来が見られて楽しい。

黄色いチャイナドレスを着たお店の人が、店先に立っているのが見えたりと。

 

 

 

私がオーダーしたのは、海老蒸し餃子。

 

 

ピンクでかわいい。

見た目でもプリプリ感が伝わってくる。

 

 

中はこんな感じ。

 

 

皮がもちもちだし、海老がプリプリですごくいい。

具のシャキシャキ食感もあり。

塩加減もほどよく、おいしくいただきました。

 

カラフルなランタンと花柄に囲まれて、目にも楽しいひとときになりました。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー