緑光 | ちょっとしたこと

庭の手入れをしたときに、緑光というバラの枝を少し切ったので、そちらを花瓶に挿してみました。

 

 

水仙はスーパーで買ったもの。

最近、水仙の香りがお気に入りなので。

 

 

緑のバラっていいなと思い、何年も前に苗を買って。

その後、あまり手入れをしていないのによく育って、よく咲いて。

こんな寒い時期なのに咲いているという。

 

緑の中にほんのりとピンクがかっているのもかわいい。

強くて美しい、緑光。

寒さを気持ち、和らげてくれます。

 

 

*  *  *

 

 

Pinterestでバラを検索してみたら、こんなステキな画像が。

 

Fine Art Flowers

 

こういう一面の花って、ほんっと見とれてしまう。

今度のはイラストだけれど、こういう花柄もすごく好き。

 

Vintage Floral Backgrounds CC5

 

こちらは変わったお花。

乾いているときは白いのかな。

 

ガラス細工のように美しい。濡れると花びらが透明になる「サンカヨウ」:カラパイア

 

この流れとは違うけれど、こちらのイラストもいいなと前々から気になっていて。

 

Foody illustration

 

どれもおいしそうよね。

また、この流れとは違うけれど、こちらにほっこり。

 

こちらね。

 

ずっと目で追いたくなる。

かわいいのや美しい画像に癒されました。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー